藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

過程

2014年03月02日 18時35分52秒 | インポート


(一人で、調査中)

過程

この土日、ケーキを求めて彷徨ってみた藍色です。

ロールケーキでも良いのだけど、それだと切り分けないといけないし、何より生クリームが得意ではない自分は、なかなか贈り物には選べなくて(笑)。

そこでケーキを選んだ訳ですが、結局どのお店で、何を買うかでトータル1~2時間は彷徨ったでしょうか(汗)。

自分は写真のように、チーズケーキが好きなのですが・・・。

贈るとなると、まあもうちょっと華やかだったり、季節を感じるものが良いのかなーと。

そんなことをあれこれ悩み、合間にコーヒーを2~3杯飲み(笑)、やり過ぎない程度に買ってみました。

これで今宵は、きっと気持ちよく寝られることでしょう(笑)。

ところでケーキといえば、最近リリエンベルグが気になってはいます(無論、NHKプロフェッショナル効果です)。

http://www.lilienberg.jp/

駅から近くだったらまだ良いのだけど、神奈川で、しかも駅から遠いとあってはね~(爆)。

卒業されたお弟子さんのお店とかも、少し調べてみようかな。

ビットコイン

仮想通貨であるビットコインですが、取引仲介会社であるマウントゴックスが不正アクセスによりビットコインを盗み出され、債務超過となり経営破綻したようです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140228/t10015620821000.html

仮想通貨に対する規制が、中国などで強まってきたので、日本としてどんな対応を取るのかを注目していましたが、思いがけないところから綻んできましたね。

意外だったのは、マウントゴックスの債権者が12万7000千人いるようですが、日本人に利用者は1%にも及ばないそうです。

数日前に、債権者が業務が止まったマウントゴックスの情報交換などを目的に会合があったようですが、そのニュース映像でも外国人の姿が多かったのが気になってました。

外国人の方が、投資?に敏感なのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。