ココロの居場所

平穏な居場所を求めるべく、日々、感じた事を掲載していきます。

今、一歩前に踏め出せない時に効く歌

2009-08-30 00:07:58 | 音楽
もう1年前になります。NHKの北京オリンピックのテーマソングにもなったミスチルの曲「GIFT」のPVを偶然、発見しました。一歩前に踏み出せない、そんな弱気になっている気分の時、この曲を聴いてやるべきことを粛々とやりましょう。(流れていた頃は、印象が薄かったのですが、PVを見ると、ちょっと感動です。)

 「『本当の自分』を見つけたいって言うけど
  『生まれた意味』を知りたいって言うけど
  僕の両手がそれを渡す時
  ふと謎が解けるといいな 受け取ってくれるかな
  ....
  地平線の先に辿り着いても
  新しい地平線が広がるだけ
  「もうやめにしょうか?」自分の胸に聞くと
  「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ」
     (作詞、作曲:桜井和寿 Mr.Children「GIFT」より引用)

どちらのPVも、お勧めです。
http://www.youtube.com/watch?v=YnE-lt7Of1E&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=61piPv-0Mw8&feature=related
(明日、衆議院選挙です。投票しましょうね。)

コメントを投稿