ココロの居場所

平穏な居場所を求めるべく、日々、感じた事を掲載していきます。

エコロジィーなベロタクシー

2007-02-26 22:34:24 | その他
街中で、ベロタクシーを見る機会が増えました。人と人と行きかう声がいい感じです。(トライバーの若者に、横断中の女の子が声をかけたりと。)エコロジィーだし、時速11kmなので、広告媒体としても、有効なようです。  「ベロタクシー(VELOTAXI)は1997年にドイツで開発された高性能な自転車タクシー及びその運営システムである。VELOとはラテン語で自転車のこと。」(Wikipediaより引用)

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC
VEROTAXI Fukuoka
http://www.velotaxi-fuk.com/

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベロタクシーですか? (nobu)
2007-02-27 08:34:16
そうなんですか?
見た事が無いです・・・つーか、街中に出て行ってないからかなあ。

それとも、そういう知識がないから気が付かなかっただけかなあ?

今度、気を付けて見てみます。
返信する
nobuさん、こんばんは。 (rb_beat)
2007-02-27 21:41:02
実は、最初にベロタクシーを見たのは、去年の夏です。それも、百道浜の周辺です。かなり目立つ乗り物なので、通っていたら、目をひきますよ。(私は、連れがいないと独りでは乗りにくいです。)
返信する

コメントを投稿