ココロの居場所

平穏な居場所を求めるべく、日々、感じた事を掲載していきます。

元気がない人に力を、九州新幹線全線開業PVの歌詞で。

2011-08-01 00:05:15 | 音楽
「JR九州は6月23日(木)、九州新幹線全線開業のプロモーションとして展開した「祝!九州」キャンペーンが、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞したと発表しました。」(はてなブックマークニュースより引用)    このCMは、東北大震災の影響でオンエアを差し控えてましたが、Youtube等で認知度が上がり、公開当初から盛り上がってました。今回、改めて観てると、映像の質の高さだけでなく、曲が実によくマッチしていることを意識しました。心からワクワクできることの幸せとは、私たちが、痛切に願って止まないものと感じるからです。
以下、歌詞の一部です。

I wanna be where you are
Not too cold, not too far
I wanna go
Home, home, home, home

あなたのそばに、行きたい。
そう寒過ぎない、遠すぎないところ
帰りたいの
家に、、、

While the world’s getting
Smaller than small
I wanna be where you are
Though my heart is screaming
Go, go, go, go, go

世界ががだんだん小さくなっていく、その間に
あなたのそばに、行きたい。
だから、この胸が叫んでるの
行こう、行こうよ!

........

My heart beats for everyone
In every little second
And if you wanna come along
Just join the club of fortune
My heart beats for everyone
I can’t just stop this feeling
My heart's won't stop beating

Boom boom boom boom!


毎秒ごとに私の胸、みんなと高鳴っている。
一緒に行きたいなら、運命の仲間に加わって
みんなとワクワクするの
この気持ちは、もう誰も止められない!止めたくない!
(鼓動が、)ブーン、ブーン、(と鳴って)、、

(BOOM,Songwriters: Maia Hirasawa )


はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201106/4710

JR九州/ 九州新幹線CM ,"BOOM"、歌詞付き、見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=39othk8kJjk&feature=related

P.S. CMが撮影されたのは、2011年2月20日とのこと。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ、こんな時間に、、、 (evertail)
2011-08-01 04:37:23
この歌聴いちゃうと、涙があふれちゃいますよ。
殺伐とした世の中だけど、すてたもんじゃない。

こんなイベントの時だけじゃなくても、「汽車」がきたら、手を振ってた。振り返してた。
そんな時代があったことを、ぼくは覚えています。

歌から、ひとからもらう元気っていいですね(^^♪
返信する
なぜか、泣ける。 (rb_beat)
2011-08-01 22:44:07
evertailさん、ありがとうございます。

読んでいただき、とても嬉しく思います。

私の住んでる近くにも、昔、汽車は走ってました。あれは、情緒がありましたね。

別れや、待っている人に会うとか、とても感傷的になる場面
ですものね。または、窓越しに心をひとつにできたら、
ほんの一瞬の一期一会ですが、泣きたくなるぐらい気持ちが
揺らぐんですよね。
そして、マイヤ・ヒラサワさんの歌が、いいんです。^^
返信する

コメントを投稿