ココロの居場所

平穏な居場所を求めるべく、日々、感じた事を掲載していきます。

落ち着かない季節

2006-03-03 14:20:49 | その他
暖かい日々が続いてましたが、3月に入って、また寒くなりました。(先ほどは、わずかな時間でしたが雪が降ってました。)この時期は、暖かい日と寒い日の寒暖の変化が激しいので、体調をこわしがちです。また、企業は年度決算の時期でもあり、最後の追い込みで、落ち着かない雰囲気です。そして、桜の開花予想は今月末であり、桜が散る頃には、来年度に突入です。春は、職場や家庭の環境の変化が多い季節なので、昔から苦手です。いつかは、のほほ~んと、春を迎えるようになりたいと希望する、私です。(窓の外は、先ほどから春を想わせる日差しがさしてきました。)

コメントを投稿