ココロの居場所

平穏な居場所を求めるべく、日々、感じた事を掲載していきます。

少し遅い「なごり雪」

2006-03-31 11:47:50 | 音楽
昨日、テレビでイルカの「なごり雪」が流れてました。カラオケで結構、定番なのですが(特にこの時期)、懐かしいです。伊勢正三氏の「なごり雪」が聴きたくなりました。正やんは、すごく繊細な名曲を数々作っているのですが、最近は、話題にならないですね。でも、地道に頑張っておられる様です。

伊勢正三 オフィシャルサイト
http://www.ise-shozo.com/

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (童話 小僧)
2006-04-01 11:19:53
この話を読むと無性に、なごり雪が聴きたく

なりました。この歌、本当にいい歌ですよね。

どの年代が聴いてもいい歌。そういう歌は名作といえますね。図書館に借りに行こうかな。あればいいけど……



返信する
童話小僧さんへ (rb_beat)
2006-04-01 23:32:55
この季節は、別れの時期でもあり、なごり雪がおちては、とけるなんて、絵になりすぎです。「去年よりずっと綺麗になった」というフレーズが頭の中をリフレインします。
返信する

コメントを投稿