Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

アイヌ民族と朝鮮人差別で人権侵犯認定を受けた杉田水脈議員がアイヌ事業関係者は「公金チューチュー」、在日特権は「実在します」、亡くなった細田博之元衆院議長には「いつもいつも守っていただきました」。

2023年11月12日 | #安倍晋三が諸悪の根源

この元ネトウヨという評論家には一定の警戒をしているのですが、これにはちょっとワロタww

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 まず、共同通信の2023年11月10日付けの記事が簡にして要を得ているのでご紹介します。

『自民党の杉田水脈衆院議員は10日までに、在日コリアンへの憎悪をあおる悪質なデマとして知られる「在日特権」などを巡り、X(旧ツイッター)に「実際には存在します」と投稿した。

 「在日特権」は、在日コリアンが「隠れた特権」に基づき日本人を搾取しているとの趣旨の差別的言説。

 ヘイトスピーチと位置付けられ、交流サイト(SNS)を中心に拡散している。

 レイシズム(人種差別主義)を助長する恐れがある。

 投稿は4日付で、杉田氏の言動を取り上げた朝日新聞の1日付朝刊記事に言及。「在日特権」のほか、被差別部落問題に絡む「同和利権」を差別的表現だと分析した記事に反論し
「(朝日は)差別に関わる利権や特権は存在しないと断言しました。しかし、実際には存在します」
 
と書き込んだ。』
 

札幌・大阪両法務局から人権侵犯認定され「啓発」された杉田水脈議員が「私は差別をしていない」「人権侵犯の制度が悪い」と開き直り。それでもまだ庇う岸田首相の人権意識が一番の問題だ。

 

 

 10月には昔のブログの記載が法務省の札幌法務局からはアイヌ民族差別と認定されて人権侵犯認定、11月には大阪法務局に同じく朝鮮人差別と認定されてやはり人権侵犯認定。

 ここで黙っていたらネトウヨ支持層からも見放されるとばかり、杉田水脈議員が今まで以上に差別意識丸出しで回りに噛みつき、アイヌや朝鮮人への差別言動をむしろ強化したわけです。

 韓国・朝鮮人差別に続いて、アイヌ民族事業にも牙を剥き出しにしたのですが、これも11月11日付けの共同通信から。

『自民党の杉田水脈衆院議員は11日までに、保守系月刊誌のユーチューブ番組に出演し、アイヌ文化振興事業に公金不正流用疑惑があるとの見方を示した上で、関係者を「公金チューチュー」とやゆした。
 
 昨年12月の総務政務官辞任について、アイヌ関係団体に直接謝罪するのが嫌でやめたと明らかにした。
 
 インターネット上では、マイノリティー(少数者)の支援団体や当事者らが補助金などを必要以上に得ているとして「公金チューチュー」と呼んで卑しめる向きがある。
 杉田氏の発言はこれをなぞったもので「流行語大賞にノミネートされても良かったと思いますけれどね」とも語った。
 
 番組でアイヌや沖縄、在日コリアン、被差別部落、LGBTなどに関する支援運動の動きをチェックしていると強調。「そういうふうな人たちが、どこでどんなことをしているのか。
  
 全部頭の中に入っている国会議員は私ぐらいしかいない」と自賛した。』
 
 
 伊藤詩織さんへの名誉毀損訴訟でも力一杯敗訴している杉田議員ですが、これはアイヌ関係団体に提訴されたらまた負けますよ。
 
 でも、
 
全部頭の中に入っている国会議員は私ぐらいしかいない」
 
という言葉に明確に表れているように、そんなリスクを冒しても差別発言を続けないといけないくらい、自民党内部での公認が難しくなっていて、右翼の参政党か日本保守党に移ろうかと天秤にかけてさらに過激さに磨きをかけているのでしょう。
 
 何せビジネス右翼の差別モンスターですから。
 
 
 
 そんな中、統一教会疑惑にもセクハラ疑惑にもまともに答えないまま、杉田議員も属する安倍派の会長もしたことがある細田博之衆院議長が突然亡くなりました。
 
 体調が悪いから衆院議長は辞めるけど国会議員は辞めない、次も選挙に出るとわけのわからない記者会見に出たのがつい先日のことなのですが、あれだけ生と権力に執着した人でも死ぬときは本当にあっさりしたものなんだなと、命のはかなさを感じます。
 
 さて、この細田氏の死に対する杉田水脈議員の嘆きようは大変なもので、自分の自民党公認にも支障をきたすからでしょうが、最大級の悲しみを表現しています。
 
 
 
むしろ、細田氏と杉田氏の存在が国難。
 
安倍晋三氏に続いてまた法的・政治的責任を追及しきれないまま逝かせてしまったことが残念。
 
 
 
 
 
 統一教会票や運動員の仕切り役として知られた細田博之氏に対して
 
「細田先生、本当にありがとうございました。
 
 いつもいつも守っていただきました。
 
 励ましていただきました。
 
 心配ばかりかけてごめんなさい。」
 
とはよくも恥ずかしげもなく臆面もなく言えたもんです。
 
 それにしても日本で差別されている朝鮮人に対しては在日特権があると言い張り、アイヌ民族事業者は甘い汁を吸っているとないことないことを言う杉田議員が、権力者に対してはこのおもねりよう。
 
 弱者には厳しく強者にはすり寄る。まさに卑怯で間抜けな右翼の典型です。

岸田政権がやっと統一教会の解散命令請求を東京地裁に提出。しかし統一教会疑惑をまともに説明しない細田博之衆院議長を衆院選に立候補させるのであれば、岸田政権が統一教会と手を切る気がないのは明らかだ。

 
 
 
参考記事 村野瀬玲奈の秘書課広報室さんより
 
 
 

杉田水脈議員と統一教会関連記事

統一教会との関係を誤魔化すために、急にバカのふりをし始めた高市早苗、萩生田光一、杉田水脈、松井一郎氏ら統一教会かつ右翼の面々(笑)。ま、元からそんなに頭は良くないわけだがwww

岸田政権が1日たりとも臨時国会を延長しなかったのは差別発言で大炎上している杉田水脈政務官を守って逃げ切るため。統一教会の被害者救済より自分の政権維持を優先した岸田首相は言語道断だ。

差別発言連発の杉田水脈総務省政務官がやっと辞任!=事実上の更迭。「差別していない」「そういう発言を聞いて応援してくださっている支援者の方もたくさんいらっしゃいますので」とネトウヨ配慮の最後っ屁(笑)

統一教会の「信者数」は全国で8~9万人と10万人以下なので票田としては大したことないのですが、運動員や秘書として自民党議員に「献身的」に仕えるという意味では実に重宝な存在のようですね。

安倍政権の環境大臣の原田義昭氏が「自民党と統一教会はウィンウィンの関係」「勝共連合のおかげで当選」「今でも感謝」と明言して統一教会フロント組織のトップになったのに、岸田政権が最高位の旭日大綬章を叙勲。

安倍氏や細田氏の庇護下にあった杉田水脈氏の場合は思想信条についてどんどん統一教会から影響を受けて、いまの差別モンスターになったのでしょう。

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

2023年11月10日 22時04分 (共同通信)
 自民党の杉田水脈衆院議員

 自民党の杉田水脈衆院議員

 自民党の杉田水脈衆院議員は10日までに、在日コリアンへの憎悪をあおる悪質なデマとして知られる「在日特権」などを巡り、X(旧ツイッター)に「実際には存在します」と投稿した。「在日特権」は、在日コリアンが「隠れた特権」に基づき日本人を搾取しているとの趣旨の差別的言説。ヘイトスピーチと位置付けられ、交流サイト(SNS)を中心に拡散している。レイシズム(人種差別主義)を助長する恐れがある。
 投稿は4日付で、杉田氏の言動を取り上げた朝日新聞の1日付朝刊記事に言及。「在日特権」のほか、被差別部落問題に絡む「同和利権」を差別的表現だと分析した記事に反論し「(朝日は)差別に関わる利権や特権は存在しないと断言しました。しかし、実際には存在します」と書き込んだ。

 

 

7日、衆院本会議に臨む自民党の杉田水脈氏=国会で

7日、衆院本会議に臨む自民党の杉田水脈氏=国会で

 自民党の杉田水脈みお衆院議員は11日までに、保守系月刊誌のユーチューブ番組に出演し、アイヌ文化振興事業に公金不正流用疑惑があるとの見方を示した上で、関係者を「公金チューチュー」とやゆした。昨年12月の総務政務官辞任について、アイヌ関係団体に直接謝罪するのが嫌でやめたと明らかにした。
 インターネット上では、マイノリティー(少数者)の支援団体や当事者らが補助金などを必要以上に得ているとして「公金チューチュー」と呼んで卑しめる向きがある。杉田氏の発言はこれをなぞったもので「流行語大賞にノミネートされても良かったと思いますけれどね」とも語った。
 番組でアイヌや沖縄、在日コリアン、被差別部落、LGBTなどに関する支援運動の動きをチェックしていると強調。「そういうふうな人たちが、どこでどんなことをしているのか。全部頭の中に入っている国会議員は私ぐらいしかいない」と自賛した。(共同)

 

 

杉田水脈氏「本当に急変だった」細田博之氏秘書の言葉をXで明かす「気持ちの整理つかない」

[2023年11月10日19時28分] 日刊スポーツ

10月13日、記者会見で衆院議長辞任を表明した細田博之氏(共同)杉田水脈氏(2019年撮影)

自民党の杉田水脈衆院議員は10日、細田博之前衆院議長の訃報を受けてX(旧ツイッター)を更新し、追悼の言葉をつづった。

細田氏の事務所を訪ね「本当に急変だった」と秘書に明かされたことをつづった。

「細田博之先生の突然の訃報。本当に辛くて悲しくて、言葉になりません。先程、太田房江先生、山田美樹先生と私(お世話になっていた仲良し3人)でお部屋を訪ねました。秘書さんから、『本当に急変だった。一昨日からです。この後のことはまだ何も決まっていません』と伺いました」と投稿した。

続けて「細田先生、本当にありがとうございました。いつもいつも守っていただきました。励ましていただきました。心配ばかりかけてごめんなさい。まだまだ気持ちの整理が全くつきません。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とポストした。

杉田氏は、比例中国ブロック選出。細田氏がかつて会長を務めた自民党最大派閥の清和政策研究会(現・安倍派)に所属している。

 

 

 

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【#万博中止】大阪万博から... | トップ | 菅義偉前首相が「江戸城天守... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常識ある人の反応は (時々拝見)
2023-11-12 18:58:29
お前に言われたかねえや、でしょうか?
公金ゴクゴクの杉田氏に言われてもねえ。ま、手口は知り尽くしているみたいなこと、口走ったとか。
公務員(それも高給取り)が違法行為ほっといたら、まずいんではないでしょうか?
「すぎた水脈」と書かれると、汚染と入れたくなります。金脈もいいかも。
ゴールデンカムイ、読んだことないでしょうねえ?
返信する
Unknown (暗黒大将軍)
2023-11-12 23:54:23
アホの杉民夫が落ち目なのはネトウヨ以外は皆知ってることですが、こいつのフォロワーが6月時点で33万だったのが今見たら呆れたことに36.8万まで増えてますね

現職国会議員のアドヴァンテージもあるでしょうが、安倍もいないのに今さら内調やランサーズやクラウドワークスが組織的にこいつをフォローするとは思えないので解せませんね

「○○チューチュー」って言い草自体がこいつ同様落ち目の暇空(水原清晃)厨の歓心を買いたがってるのがミエミエなので、その辺が増やしてるんですかね
返信する
Unknown (津木野宇佐儀)
2023-11-13 00:53:30
この記事を読んだあと、NNNドキュメントの「アイヌは狩人」を視返しました。

sugi〇a某に、つける薬がない、というか…〇〇はタヒななきゃ、否、〇んでも治らない、ですね
こんなのばかりいる自民党(と衛星党)は「公安」の監視対象にすべきかと…
って、「公安」もアレだからなぁ…(ex.亀井のしずかちゃん…)

以下、またまたトピズレですみません
sugi〇a某って中高一貫出なんですね。
私は昔から中高一貫教育には反対でしたが、以前、ブログ主さんから頂いたコメント欄の返信からも、さらに禁止すべきという信念が強くなりました。
上流・中上流の初等教育修了の子どもたちを(初等教育からでも)机に縛る(学校・塾・家)のはもういい加減止めないと!!
マイケル・ムーア監督の映画「Where to Invade Next」(←この作品、日本人も/こそみるべきです)にもありましたが、フィンランド流の子どもは遊ばせて育てる、をもういい加減日本でもやりましょう!
そのためには、教育の無償化(「教育費の無償化」ではない)の実現と、(小・中→高ー大だけでない)選択肢の多様化、大学は共通の学力テストを受けて、入学資格が得られれば、いつでも・だれでも・出口なしに・何度も大学教育を受けられる…
すみません、また熱くなってしまいました…
でも、教育の無償化、格差と子どもの貧困など、若い世代の人々に対して、問題が解決できなくて、先行世代として、本当に申し訳ない、と苦しい思いでたまりません。

長々とすみませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#安倍晋三が諸悪の根源」カテゴリの最新記事