Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

統一教会との関係を誤魔化すために、急にバカのふりをし始めた高市早苗、萩生田光一、杉田水脈、松井一郎氏ら統一教会かつ右翼の面々(笑)。ま、元からそんなに頭は良くないわけだがwww

2022年08月21日 | #安倍晋三が諸悪の根源

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 かつて、私が

「右翼で卑怯者かつ間抜けなのではない。卑怯者でお間抜けだから右翼になったのだ。」

と書いたのは、今話題の杉田水脈政務官に対してでした。

 だって、卑怯者だから女性や性的マイノリティーのことを差別できたり、性犯罪の被害者である伊藤詩織さんのことをしつこくディスってセカンドレイプできるわけでしょう?

 それに、間抜けだからエア携帯でバレバレの逃げ方をしたりして、国会の歴史に名を遺すわけですよ(笑)。

教えてあげるよ。

伊藤詩織さん、控訴審でも全面勝訴で山口氏に賠償命令!東京高裁判決「(被告山口氏の主張は)事実経過と明らかに乖離し信用できない」「(伊藤さんが)意識を失っているなかで(山口氏が)同意なく性行為を始めた」

 

 

 
 
 

 

 

 そんな杉田水脈議員は、今回の統一教会騒動でも、2016年に統一教会本体の教会で講演しているのに

「ただ、招かれた会場がどのような施設であるか当時は存じ上げず、どのような経緯でその会場が使用されたのかについては把握していない」

と記者会見で説明したんですが、あのね、そこニューヨークですよ!?

 アメリカまで行って講演するのに主催者も場所も確認しないとかありえます!www

 生稲晃子じゃあるまいし(笑)。

統一教会だと知っていたけど問題ないと、当時から自白してるくせに(笑)。

「男女平等は反道徳の妄想」「男女差別はない」「女性はいくらでも嘘をつく」「LGBTに生産性はない」と差別意識丸出しの発言を連発してきた杉田水脈議員を政務官にした時点で岸田内閣はアウトなのだ。

 

 

 さて、今回のメインは、無数にいる統一教会関連議員の中ではまだ比較的関係の薄い高市早苗議員。

 なんと21年前の2001年に統一教会系の新聞、世界日報の雑誌Viewpointに一回登場しただけだというんですよ。

 にわかに信じがたい話ですが、それしかないなら、真正面から認めてすみませんでしたと言えばいいものを、こんな言い訳を連発してます。

 

 

 世界日報が統一教会そのものだなんて、私でも学生時代から知ってましたよ。

 渋谷の街を歩いていて世界日報社の看板が見えると震えてたもんです(笑)。

 それに引き換え、高市氏って元ジャーナリストで、タカ派政治家ですよ?

 そんな人が世界日報が統一教会の事実上の機関紙だと知らなかったとはあり得ません。

 Viewpointには下村博文元文科相も表紙に出まくっているわけですし。

 それが検索システムがなかったから調べられなかったとか、読んだことが無い専門誌でも、取材依頼や原稿依頼があれば、対応して発信することが国会議員の責務だと勘違いしていた、とか、バカも休み休み言えってところです。

 まさに、バカのふりして誤魔化す右翼。

 卑怯だから右翼になった典型例が、高市早苗氏と言えるでしょう。

 

 

 高市氏に比べたら、もう信者か牧師と言ってもいい萩生田氏が

「地元の支援者の中に関連団体の方がいて、付き合いが始まった正直申し上げて、その団体と旧統一教会の関係っていうのは、名称は非常に似てますので、そういう思いはあったんですけれども」

「昭和の時代の関連商法のことなどは承知をしておりましたが、その後悪い噂を聞くこともなかったですし、そういった報道に接する機会もなかったもんですから、あえて触れなかったというのが正直なところです。」

と珍妙な説明をしてバックレようとしているのは言語道断。

萩生田政調会長が、国会で虚偽答弁を繰り返した安倍元首相直伝の白々しい嘘。統一教会の問題に「今はそういうことはないと認識していたが思いが足りなかった」。あんたは統一教会への思い入れがありすぎなんだよ

 

 

 八王子市議時代や、2009年の衆議院選に落選して浪人になった時代から支え続けた地元の統一教会信者たちが次々と

「毎月、教会に演説に来てたのに」

「家族同然だったのに」

と告発していますから、これは逃げ切れないことは必定です。

右翼でバカで卑怯を受け継ぐ者たち。

さすが安倍晋三氏の後継者候補筆頭。萩生田自民党政調会長が参院選の選挙運動で、統一教会に生稲晃子議員を連れて行き紹介。2014年の統一教会関連イベントに出席しただけの関係という説明は真っ赤な嘘!

 

 

 

 

 一番ワロタのは、日本維新の会の代表、松井一郎大阪市長。

 統一教会の創設者文鮮明氏が作った国際勝共連合のイベントに出ていたことがバレたのに、7月21日に

「今回、統一教会というのも、僕もはじめて、そういう、その、勝共連合という、そういう団体があったことをはじめて知った」

と言ったんですよ!www

 この人のお父さん、国際勝共連合を作るときに岸信介元首相と共に尽力した、戦後日本最大の右翼笹川良一氏の運転手だったんですよ(笑)。

 ほんま、ようここまでバカのふりできたなというか、もともと物凄いバカな人がさらにバカのふりをしたら、メーターが振り切っちゃってとんでもないことになりましたwww

旧統一教会と政界、広がる波紋 閣僚ら選挙支援: 日本経済新聞

大阪が好きやねん#🇺🇦#カジノ反対@維新にこれ以上大阪を壊されてたまるか! on Twitter:

【#維新って統一教会だったんだな】松井代表、馬場共同代表、藤田幹事長、音喜多・足立政調会長まで幹部全員が統一教会とズブズブ。しかも自民と同じく自主申告の調査しかせず【#維新は日本一の悪党】。

 

 

日本維新の会の代表選で松井一郎氏から後継指名を受けた馬場伸幸氏が、統一教会系の世界日報に過去5年間で全国会議員で最多登場!「ありません」から一転認める(笑)。自民党と同じく自己申告で誤魔化す維新。

 

 

そんな松井代表が維新議員と統一教会の関係を調査するよう命じた相手が馬場共同代表で、統一教会との関係が一番深い人を選んでわざわざ調査を命じるというね(笑)。

そんな松井氏は自民党が内部調査をしていないと批判して

「自民党が何の問題もないというのは大問題だ」

ってうそぶくんですから、本当にこの人たちのアホな鉄面皮ぶりにはついていけません。

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

生稲晃子に高市早苗も…統一教会問題の釈明で疑問視される政治家たちの“バカなふり”

記事投稿日:2022/08/20 11:00 最終更新日:2022/08/20 11:00
 
(写真:時事通信)画像を見る

 

「まったく見てなかったんですね。だから(統一教会の関連施設とは)知りませんでした」

 

8月18日、囲み会見でそう弁明した自民党の生稲晃子参院議員(54)。参院選目前の6月に、萩生田光一政調会長(58)とともに統一教会(世界平和統一家庭連合)の関連施設を訪問していた。

 

生稲議員は<演説をお聞きの人より、他にも仲間が集まっているのでお話を聞かせてもらいたいとのご依頼があり>(事務所コメント)、スタッフの判断で施設を訪問。岸田首相の指示で統一教会とのつながりを調べているときに、同施設が統一教会の関連のものだと初めて分かったと主張している。政治部記者はこう嘆息する。

 

「選挙戦前の1分1秒が惜しいときに、何の下調べもせず、どこの団体のものかわからない施設に行くわけがないでしょう。仮に、訪問先が暴力団の関連施設だったらどうするんですか。統一教会の施設だとわかっていたに決まっている」

 

もっとひどいのが、一緒に施設を訪問した萩生田議員の弁明だ。萩生田氏は統一教会との関係を認めたうえで、「昭和の時代の関連商法のことなどは承知をしておりましたが、その後悪い噂を聞くこともなかったですし、そういった報道に接する機会もなかったもんですから」(8月18日会見より)と言い放った。

 

「統一教会の問題がもっとも報じられたのは『昭和の時代』ではなく、平成です。近年も、判決が出るたびに霊感商法の問題はたびたび報じられてきましたし、国会の質疑でも取り上げられています。萩生田さんは新聞もとらず、国会の答弁も聞いていなかったということでしょうか」(前出・政治部記者)

 

いま、統一教会との関係を突っ込まれた政治家がこのような非常識な弁明で逃げることが常態化している。

 

「いわば『バカのふり』ですよ。関係を否定するには証拠や証言がそろいすぎている。かといって、知ってて関係を結んだとなると道義的な責任が出てくる。だから、自分が関わった団体が統一教会の関連団体と知らなかったことにしたり、そもそも統一教会が問題のある団体だと知らなかったふりをしているのです」(衆議院議員秘書)

■高市早苗氏も非合理な弁明

 

たとえば、総務大臣政務官に抜擢された自民党の杉田水脈衆議員議員(55)。2016年に米国の教団関連施設で講演、2019年にも講師として参加した熊本県での講演会の主催者の一人が統一教会の信者だったことが指摘されている。しかし、いずれも「知らなかった」と弁明した。

 

「米国までいくのに、どういう団体や施設での講演であるかを調べないはずがない。熊本県の関連組織だって、すでにネット上では統一教会との関係が指摘されていました。本人も、事務所の人間も、パソコンやスマホも持ってなかったのでしょうか」(前出・政治部記者)

 

さらに、統一教会と関係が深い世界日報社が発行していた月刊誌「ビューポイント」で、2001年に対談を行っていたことが発覚した高市早苗経済安全保障担当大臣(61)。

 

《日本で一部の情報検索サービスが開始されたのは、2001年の対談の5年前ですが、事務所では未だ利用していませんでした。スマホが初めて米国で販売されたのは、対談の6年後。今ほど手軽に様々な活字媒体の背景を調べることは困難な時代でした》

 

そうツイッターで弁明している。週刊誌のベテラン記者はこう首をかしげる。

 

「もともと高市さんはキャスターとして活動していたメディアの人です。世界日報社が“統一教会関連”なのは業界の常識でしたし、調べようと思えば知り合いのメディアの人間にでも聞けばすぐにわかったこと。20年前のことなんですから、こんな変な弁明をするより、『当時は認識が甘かった』と言われた方がよっぽど腑に落ちます」

■本当に知らないなら政治家として不適当

 

ほかにも複数の自民党議員が非常識な弁明で追及を逃げている。だが、「究極の『バカのふり』は日本維新の会の松井一郎大阪市長かもしれない」(前出・政治部記者)という。

 

松井氏は、過去に統一教会の関連団体である国際勝共連合の集会に参加していたことを認めたうえで、「勝共連合という団体があったことをはじめて知った」と言い放った。

 

「松井さんは日本維新の会の代表でもあるわけです。国政にかかわる人間が、50年以上にわたり日本の政治に関与してきた国際勝共連合の存在を知らないはずがない。さらに、松井さんの父で、大阪府議会議員だった松井良夫さんは政界のフィクサーといわれた笹川良一さんの付き人をやっていました。国際勝共連合の初代名誉会長はその笹川さんです。知らなかったというのはあまりに無理がある」(前出・政治部記者)

 

統一教会についての追及をかわそうとする政治家たち。最後に、前出・衆議院議員秘書はいう。

 

「“ググったり”、人に聞けばすぐにわかる情報を調べる能力もない、秘書に調べさせることもできないなら、それは著しく能力が低いということですから、今すぐ国会議員や首長をお辞めになった方が日本のためです。『バカのふり』で追及をかわそうとしているのなら、それは倫理的に政治家の資質がない。いずれにせよ、政治家をお辞めになるべきでは?」

 

 

 

維新も統一教会とズブズブ! 松井一郎から、馬場伸幸、藤田文武、音喜多駿まで。足立康史は「宗教弾圧」と統一教会擁護

2022.07.31 02:57 リテラ
 
(前略)

維新は統一教会問題でもやってる感! 松井一郎は「勝共連合、はじめて知った」と噴飯発言

 しかも、こうした維新らしいご都合主義や「やってる感」だけの対応は、いま大きな関心を集めている旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の問題でも発揮されている。

 そもそも、安倍晋三・元首相の銃撃事件以降、統一教会と政治家のつながりが注目されるなか、自民党と同様、維新所属議員にも統一教会との関係がネット上で相次いで指摘されていた。そのため、7月21日に維新の松井一郎代表は「我が党の国会議員には関係性について聞き取り調査をしたい」と発言、馬場伸幸・共同代表に調査を指示したと述べた。

 しかし、この松井氏の発言にツッコミが殺到。というのも、松井氏が調査を指示した馬場氏は、統一教会のダミー団体である「世界平和女性連合」のイベントやクリスマスパーティに参加していたことが、統一教会を取材してきたジャーナリスト・鈴木エイト氏によって指摘されていたからだ。

 いや、馬場氏だけではない。松井氏自身もこの日、かつて統一教会の別働隊である国際勝共連合の集まりに参加したことがあると自白。ようするに、調査を指示する側も、指示され調査する側も、統一教会の関連団体と接点を持っていたのである。

 当然、そんな状態で調査などできるものなのかと疑問を抱かずにはいられないが、22日の囲み会見で松井氏は「反社会勢力ならすぐわかるけど、それ以外の団体は、社会通念上、ちょっと逸脱した活動をしているかどうか調べようがない」などと主張。統一教会が霊感商法などで大きな批判を浴びたことを知らないはずがなく、その後も違法献金を続けていることは全国霊感商法対策弁護士連絡会などが指摘し続けてきたし、団体名をGoogleで検索すれば統一教会の関連団体であることはすぐにわかるはずだが、その上、松井氏はこんなことを言い出したのだ。

「今回、統一教会というのも、僕もはじめて、そういう、その、勝共連合という、そういう団体があったことをはじめて知った」

 国際勝共連合が統一教会の団体だとはじめて知った……!? 国会議員経験もあるというのに、そんなバカな話があるだろうか。しかも、松井氏の父で大阪府議会議長まで務めた松井良夫氏はかつて、国際勝共連合の名誉会長だった笹川良一氏の運転手を務めていたと報じられていた。そのような深い接点がありながら、「勝共連合をはじめて知った」というのは、あまりにも無理がありすぎるだろう。

(後略)

 

 

自民の調査なし「大問題」 維新・松井代表、旧統一教会で

日本維新の会の松井一郎代表

一方、教団の信者が個人的に政治家の選挙支援をすることについては「問題ない」とした。宗教団体・創価学会を支持母体としている公明党を引き合いに「信仰や思想信条の自由はあるので、信者が政治的活動をするのは一人一人に与えられた権利だ」と強調した。

 

 

これからも一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本維新の会副代表の吉村洋... | トップ | コロナ軽視派の三浦瑠麗女史... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党ファストパス (時々拝見)
2022-08-21 18:10:04
維新に入る→統一教会とべっとりになる→自民に移る

これで何人抜き?
哀れなのは、抜かれた自民の議員とおいて行かれた維新の議員でござい。
返信する
Unknown (まさか、と思った人)
2022-08-21 20:04:56
政治家が危険が危ないと察知した問題に遭遇したら発動するアホ芸の他にもうひとつ、ここ一番の大事な時に発動させる芸を、まさに、今この時とばかりに、岸田師匠は発動させたような気がしないでもないような、そんなような・・・。

大物政治家でなくても発動できちゃうその芸とは、発病芸。

岸田師匠、10日間、お篭りになられるそうです、どうぞ、お大事に。

って、10日間じゃあ、緊急避難になるかしらねえ~。
まあ、アフリカ諸国漫遊だったからこそ、使えた発病芸なのかなあ、もあくまで個人的妄想ですからね。
ちなみに、なんか、最近、各所でバカになる発言が増えてきたように感じるのも気のせいかしらね~。w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#安倍晋三が諸悪の根源」カテゴリの最新記事