Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

香港市民の「立候補の自由」を強奪!中国共産党が香港の選挙制度を改悪し、「愛国者」と認定され、しかも中国共産党を「尊重」する人物だと認定されないと議会に立候補できない制度に。日本は欧米と団結して批判を!

2021年05月28日 | 海外の話題
これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!! にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング      香港の立法会(議会)は、2021年5月27日、香港の選挙制度を根本的に変更する関連条例案を賛成40反対2で可決しました。  これにより、中国指導部が命じていた大幅な法改正が完了し、民主派候補の出馬が極めて困難になりました。 . . . 本文を読む
コメント (1)

周庭さんら保釈!菅官房長官「香港情勢について引き続き重大な懸念を有しております」。日本共産党の志位委員長「なぜ抗議の一つも言えないのか。日本政府は、自由と民主主義を標榜するなら、抗議を表明すべきだ」

2020年08月12日 | 海外の話題
国際人権を守り、安倍内閣を必ず総辞職に追い込む。 本日、当ブログは夢の5000万PVアクセスに到達します。 12年間、本当にありがとうございましたm(__)m これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!! にほんブログ村 社会・経済ランキング        香港警察は2020年8月11日夜、10日に香港国家安全維持法違反の容 . . . 本文を読む
コメント (5)

香港民主派の若きリーダー周庭(アグネス・チョウ)さん、6月30日施行の国家安全維持法で逮捕される。日本政府は習近平国家主席の来日など拒否し、断固として抗議すべきだ。

2020年08月11日 | 海外の話題
これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!! にほんブログ村 社会・経済ランキング   関連記事「ウイグル絶望収容所」に2年で100万人を強制収容。ウイグル「自治」区への中国の弾圧が酷すぎる!そんなに習近平国家主席に来日して欲しいのか?安倍政権だけが、市民を抑圧する「香港国家安全法」に反対する欧米の共同声明参加を拒否!  &nb . . . 本文を読む
コメント (5)

バーニー・サンダースが米大統領選民主党予備選で再び勝利!「我々はトランプ大統領の正反対の方法で勝利を得ている」。GO!バーニー!GO!!

2020年02月24日 | 海外の話題
今日もぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!! にほんブログ村 社会・経済ランキング      アメリカでの留学から帰ってきた後輩に 「アメリカという国ははっきり意見を言うことを貴ぶ。そして自分の意見を言うと、これに対する反論もすごいけれども、必ず強力に支持してくれる人が現れる」 と聞いて、それがアメリカ合衆国という国の懐の深さなのだなあ . . . 本文を読む
コメント (3)

ゴーン is  gone!! されど、ゴーン氏がやった日産労働者への人権侵害を忘れない。

2020年01月03日 | 海外の話題
フランスの公共放送「フランス2」は、ゴーン元会長がレバノンの首都ベイルートに到着したあとの様子を伝える初めての写真だとして、同氏が夫人とワインを楽しんでいるところをニュース番組の中で取り上げた。いい気なもんだよ、全く。 にほんブログ村 人気ブログランキング      パスポートを偽造していたら、有印公文書偽造・同行使罪。  そうでなくても確実に出入国管理法違反で絶対 . . . 本文を読む
コメント (9)

「ウイグル絶望収容所」に2年で100万人を強制収容。ウイグル「自治」区への中国の弾圧が酷すぎる!

2018年11月09日 | 海外の話題
   日本ではあまり知られていないかもしれませんが、ロシアも中国も国内にイスラム系の少数民族を多数抱えていて、これに対する弾圧は苛烈極まりないものがあります。  ロシアのチェチェン紛争は名前だけは有名ですが、あれもイスラム系のチェチェンに対する弾圧だとどれだけ認識されているのでしょうか。  ロシアも国内のイスラム系住民を抑え込むためにシリアなどアラビア半島の政治に介入しているんです . . . 本文を読む
コメント (8)

トランプ次期米大統領がメディアに激怒したのは、ロシアに買春ビデオを握られ、ロシアのスパイになったと報じられたから。

2017年01月13日 | 海外の話題
   当選後二か月も経って初めて記者会見に臨んだトランプ次期米大統領が、ニュース専門チャンネルのCNNのことを、 「お前の組織は最低だ」 「黙れ」 「フェイク=FAKE(偽)ニュースだ」 と呼んで質問をさせなかったことが話題になっていますが、なぜ、そこまでトランプ氏が激高したのか。  ロシアがトランプ氏に関する不利な個人情報や財務情報を握っていたのに、トランプ氏を勝たせるため . . . 本文を読む
コメント (2)

メリル・ストリープがトランプ氏を痛烈批判!「人を軽視し、無礼なふるまいは同じことを招きます。暴力は暴力を招きます。もし権力者たちがその地位を使って弱いものいじめをするなら、私たちは皆負けるのです。」

2017年01月10日 | 海外の話題
   映画とテレビのすぐれた作品や俳優などを表彰する今年のゴールデングローブ賞で、功労賞にあたるセシル・デミル賞を受賞した大女優メリル・ストリープさんが、名前こそ出さないものの、トランプ次期大統領を痛烈に批判しました。  涙ぐんでまでの熱烈なスピーチに場内は大きな拍手で包まれ、世界中にメリルよくやったの声が広がっています。  次の警告をアメリカのみならず、全世界の人々が心して聞かな . . . 本文を読む
コメント (4)

大富豪・ゴールドマンサックス・将軍で構成された政権。トランプ次期大統領ほど99%=庶民の利益からほど遠い政治家はいない

2017年01月09日 | 海外の話題
   最近、アメリカの株高に引っ張られて日本の株価も急上昇しているのですが、その原因がトランプ次期大統領への期待です。  とくに、トランプ氏がそれでなくても低い大企業と富裕層への税金をさらに減税するとしていることに対する期待から株が買われているのです。  ウォール街を占拠せよ運動以降、1%対99%の争いと言われているのですが、トランプ氏が支配層1%の味方であることは同氏自身が大富豪 . . . 本文を読む
コメント (5)

アメリカにトランプ極右政権誕生。移民排斥、イスラム教徒弾圧、女性蔑視のトランプ氏をフランスの極右ルペン党首が祝福。

2016年11月09日 | 海外の話題
   アメリカ大統領選挙でトランプ氏が優位だということで、フランスの極右が今日の夕方、ツイッターで祝意を表しました。 2016年 11月 9日 16:03 JST 仏極右ルペン国民戦線党首、トランプ氏を祝福  フランス極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン党首は9日、米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏を祝福した。米大統領選は、トランプ候補が選挙人獲得数でリードすると . . . 本文を読む
コメント (27)

韓国の朴槿恵大統領と崔順実氏を巡る疑惑追及。韓国検察庁と国民の追及力、突貫力は素晴らしい。

2016年10月31日 | 海外の話題
   韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友で機密情報を受け取り国政全般に介入していたなどの疑惑が持たれている崔順実(チェ・スンシル)氏が2016年10月31日午後、ソウル中央地検に出頭しました。  報道陣らにもみくちゃにされながら崔氏は 「国民のみなさん、許して下さい。申し訳ございません」 と泣き声で語りました。  崔氏は 「死に値する罪を犯した」 との表現で謝罪している . . . 本文を読む
コメント (7)

安倍首相はフィリピンのドゥテルテ大統領に、法律無視の麻薬撲滅戦争を止めるように申し入れるべきだ。

2016年10月26日 | 海外の話題
マニラ・ケソン市刑務所内のバスケットボール場で眠る受刑者たち。定員800人の施設は数千人の受刑者であふれ返っている。  2016年10月25日、フィリピンのドゥテルテ大統領が訪日し、安倍首相との首脳会談が予定されています。  安倍首相になってからはとんと聞いたことがありませんが、外交においては相手国の内政問題であっても看過しがたい人権侵害がある場合にはこれを問題にし、場合によっては貿易 . . . 本文を読む
コメント (15)

米大統領選、トランプ候補。「選挙で勝ったら結果を受け入れる。負けたら選挙不正」って、あれ?どこかの国でも聞いたぞ?

2016年10月22日 | 海外の話題
   すみません、我が国の選挙不正否定説を書くと読者がちょっと減るかもしれないのですが、わたくし、選挙不正話と東日本大震災は核爆発による人工地震だという話は同じくらい眉唾物、というか全くのでたらめだと思っていますのでご容赦ください。  まさに最終盤の佳境にある米大統領選挙。  その第三回目の共和党・民主党両党候補による討論会の、討論の最後の部分で、司会者が共和党のトランプ . . . 本文を読む
コメント (6)

トランプ氏が女性蔑視発言。人種差別主義者の場合、その多くが女性差別主義者だ。

2016年10月08日 | 海外の話題
   米大統領選の共和党候補トランプ氏(70)が、女性に関するわいせつな発言をしている会話の録音データが2016年10月7日、暴露されました。  米紙ワシントン・ポストが入手し、米メディアが一斉に報じたものです。トランプ氏はこの選挙戦で初めて謝罪しましたが、これまでも女性蔑視発言を繰り返しており、ヒラリー・クリントン氏に差を開けられつつある支持率にも影響することでしょう。 この音声デ . . . 本文を読む
コメント (6)

実は英国のEU離脱を全く予想していなかった安倍首相。投票日に安倍、菅、岸田各大臣が選挙応援で東京不在。

2016年06月25日 | 海外の話題
   イギリスのEU離脱に伴う急激な円高と株安で混乱した2016年6月24日。  なんでも安倍政権を持ち上げるのに使うものだなあと思うのですが、ネット右翼というか、安倍首相の熱烈な信者というかの方々が、先の伊勢志摩サミットで安倍総理が世界はリーマンショック前の状況と言ったのを、この事態を予言したものだ持て囃しています。  いやいやいや。安倍首相はそんなことは言っていないと自分で撤回 . . . 本文を読む
コメント (6)