Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

焼あご中華 浦咲さん 焼きあご中華(醤油)半チャーハンセット麺大盛り

2021年04月06日 | ラーメン









3月半ばくらいから何故か年末並みの忙しさ。
気が付けば桜も満開です。ここまで速いのは記憶にないくらい。(^^;

さて、今日は少し個性的なラーメンを。
その名も焼きあご中華。
スープに動物系と焼きあごだしを使っているそうです。
新潟駅前の有名店なのですが、なんと東区にも新しくオープン。
食べてみて、あごだし感はあまりなかったですけど、優しいスープは文句なく美味しい。
看板の炒飯はもう少しクオリティが欲しいかな。
今後に期待します。^^
☆☆☆
※星の数は私個人が訪問時の感想を目安にしたものです。ランキングとは関係ありません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93)
2021-04-11 13:13:19
熊さんはお忙しいのですね。
お店が繁盛していると言うことですね〜
第4波とか関係なさそうですね(^o^)
返信する
93さん^^ (あらいぐま)
2021-04-11 20:03:47
いやまじ忙しかったです。
ありがたいですね。
新潟も第4波来てるみたいですけど、他県と比べたらまだ良いほうかもしれません。

ところで93さん、味噌チューブって知ってますか?
この前TVで愛知県の人がなんにでも味噌チューブかけてたので面白いなあと。(^^;
返信する
Unknown (93)
2021-04-11 20:48:33
味噌チューブ?
つけてみそかけてみそ、なら知っていますよ(笑)
https://m.youtube.com/watch?v=HrGaQEa_4BQ
返信する
Unknown (93)
2021-04-11 20:55:46
献立いろいろ味噌とか。
https://m.youtube.com/watch?v=RumBOvgBGDI

私は味噌チューブは買った事が無いです。
私の母も買わなかったです。
献立いろいろ味噌は、どなたかに頂いて使った事があったような気がします。
(^o^)
返信する
93さん^^ (あらいぐま)
2021-04-11 23:11:04
>つけてみそかけてみそ・・・

これですコレ。(^^;
味噌味のチューブは新潟では見たことないので興味しんしんでした。
味噌カツとかホイコーローとかに便利そう。^^
返信する
Unknown (93)
2021-04-12 19:31:54
へぇ、そうなんですかぁ(^^)
返信する

コメントを投稿