Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

青島食堂司菜南万代店さん 青島ラーメン麺大盛(麺量250g)

2020年07月20日 | ラーメン





長岡発祥の生姜醤油系ラーメン。
新潟市内にもある有名店で、なんと東京にも出店しているそうです。
なぜかこのじめじめした季節になると無性に食べたくなります。

スープまでの完食は体に悪いと知りながらも、
カウンターから店主一人で一生懸命に作ってくださる姿を見るとやっぱり残すのは失礼。
と自分に言い聞かせて飲み干してしまいました。(^^;

新潟に来たら是非!と間違いなくお勧めできる美味しさです。^^
☆☆☆☆☆☆☆☆
※星の数は私個人が訪問時の感想を目安にしたものです。ランキングとは関係ありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanekohotaru)
2020-07-24 10:24:13
東京にもある! 情報ありがとうございます。
もう、ぐずぐずのお天気で残念な連休なのでとてもうれしい情報です。
見るからに懐かしい一杯です。
返信する
ほたにゃん^^ (洗い河熊)
2020-07-24 21:43:41
おや、スマホからコメですね。
東京店は秋葉原にあるみたいです。
https://ramendb.supleks.jp/s/21725.html
好みもあるんでしょうけど、中毒性のある美味しさなのだ。笑
返信する

コメントを投稿