Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

つけ麺 2 武吉兆パートⅡさん(移転) つけめん

2011年02月07日 | ラーメン


またまたつけ麺です。
前回のも美味しいのですが、このお店のつけ麺もやはり最高でした。
際立った特徴がない美味しさというのは逆にかなり難しいのかもしれませんね。

今日はこれから会社の新年会です。え?これから?とお思いでしょうが、
毎年閑散期に入るこの2月初めにやります。
まあ、くれぐれも飲み過ぎないように注意して楽しんできます。
☆☆☆

最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会 (^m^)
2011-02-07 19:18:39
神界のカレンダー使ってますね。^^
返信する
(^m^)さん^^ (洗い河熊)
2011-02-08 01:10:50
なるほど~ でも何方もそういった頭の回転はなかったですね。
みなさんたぶん、お酒で目が回ってたんでしょう。 
もちろんこの私も~ 笑
返信する
Unknown (みー)
2011-02-08 10:21:59
このつけメンは
納豆みたいな色をしています♪
返信する
あつもりですね! (ほたるぶくろ)
2011-02-08 22:19:39
しっかりな麺に濃厚そうなつけ汁。
スープ割りもおいしいでしょうねぇ!
返信する
みーさん^^ (洗い河熊)
2011-02-08 23:06:20
確かに~
ちなみにスープの中には味玉とメンマ、チャーシューが入っているんですけど見えないなぁ。
返信する
ほたるぶくろさん^^ (洗い河熊)
2011-02-08 23:16:53
>あつもりですね!・・・

そうで~す。その言い方は全国区なのでしょうか?^^
あ、ありました。
http://ramen.gnavi.co.jp/dictionary/
やっぱり今の時期はつけ麺でも温かいのが良いですもんね。いっぱい食べれるし。。。
返信する
あつもりさん (ひかりさや)
2011-02-09 11:30:12
熱いのを盛るからなのかな??(^^
こういうのは、うちの辺じゃ見かけないです~・・

うどんで言うなら「湯だめ」ってのですね!
ちなみに、茹で上げたままのは「釜揚げ」って言います。
私も、こちらに来てうどんの出し方の違いがあるとわかりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AE%83%E5%B2%90%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93#.E3.83.A1.E3.83.8B.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.81.AA.E3.81.A9.E3.81.AE.E7.94.A8.E8.AA.9E

ラーメンなかなか美味しそうです~♪
返信する
ひかりさやさん^^ (洗い河熊)
2011-02-09 22:15:39
つけ麺は「あつもり」「おんもり」「ひやもり」の3種あるようです。
おんもりというのがちょっとわかりませんが。。(このお店だけかも 笑)
http://ramendb.supleks.jp/score/51440

>うどんで言うなら「湯だめ」ってのですね!・・・

なるほど。伊勢うどんも湯だめ麺になるのでしょうか?^^
新潟はうどん文化がいまいち浸透していませんが、最近出来たこのお店は繁盛しているようです。
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15009051/
返信する
伊勢うどんは (日常茶飯)
2011-02-10 22:52:36
お湯を切ったあつあつ柔らかうどんにたれがかけてあるから、伊勢うどんはあつもりじゃないでしょうか~。

ちょっと、私信失礼します。
たまちゃ~ん、あったかいおうどんでもエビフライでも食べて落ち着くのだ~。
考えすぎたらドツボにはまります。エイっと祓うのはまず自分の不安です。
だいじょうぶ。
返信する
Unknown (たまちゃん♪)
2011-02-11 00:13:36
日常茶飯さん(^^)
ありがとうございます~\(^o^)/
落ち着いてますよ~(^^)
姑は~、色々困ったちゃんなんです。
大分前に、イラクで人質ニュースがあった際は
「イラクに行くな」
と主人に電話してきたり(((^^;)(オモシロイけど)
幼児虐待や児童の猥褻目当ての誘拐のニュースを見た際には 「ウスターがそんな罪を犯した際には、ウスターを殺して私も死ぬ!」
と言っていました。(やっぱりオモシロイ(((^_^;))

でも、日本語が通じないんです(~_~) 理解力に乏しくて(((^^;)要は自分の息子の事もちゃんと理解出来ない。 彼は、間違っても子供に危害を加える人じゃない。そんな事さえわかってない母なんですよ^_^;
オモシロがってるのにも、実は~そろそろ限界なんです(((^_^;)
返信する

コメントを投稿