可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

ミカンの花

2010-05-14 | あれこれ
田植えも終わり今頃の仕事?です。
ちらほら付けば良いのにミカンの木ってアホですね~
それに絶対咲くのです
木が弱らないようにと蕾を摘み取ります。
花が咲く前になんて絶対無理
まあ一次二次と次々に落果しますが

去年は摘果が十分に出来て無くて悲惨
コンテナ1杯取るのに30分も掛かりました。
取るだけでも時給にしたら





ウドを植えてある傍に補植したミカン、ウドが茂ってきたら悲惨です
後からミカンを植えた訳ですからウドにしても迷惑な話で
上が枯れたらウドを移動ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棟上 | トップ | 雲酔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事