可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

棟上

2010-05-14 | あれこれ
築30年近くになると防水シートが状態に
建築時は陸屋根が流行だったのです。
屋根に瓦を葺いたら玄関ポーチの上のチョビ髭のような瓦が違和感無くなりますね
コンナに多くの材木を大丈夫かいな~と思ったけど要るものですね
まだまだ・・この上に瓦が載るのですから










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月笙 の子 | トップ | ミカンの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改築 (紀伊)
2010-05-14 18:26:17
ご無沙汰です。
我が家は、先日屋根と壁と塀の改修を終えました。(築15年での改修です)
屋根はスレート瓦、壁はサイディングボードに
塗装と、最初から短期間での改修が必要とわかっていたのですが・・・
今思えば、日本瓦と、土壁の家にしてておくべきだったと反省してます。

返信する
15年・・早いですね (こまめ)
2010-05-14 19:32:32
こんばんは紀伊さん
うちも屋根を載せた方を選んでいたら今頃慌てなくて良かったのですが・・
当時2種の設計が来てましたが陸屋根が流行っていたのです
鉄筋の家じゃ建て直しなんて絶対無理です。
ご機嫌を取りながら住み続けなきゃ

阿南の方で焼いていた瓦屋さんも最近では淡路瓦を使っての施工だけみたいです
返信する
こんばんは (genki-t)
2010-05-14 21:01:57
りっぱなお家ですね。
それに景色も良くて・・、私どものようにゴチャゴチャしたところのことを思うと、夢のようです。
広い土地でのんびり暮らしたいですね。
返信する
淡路瓦 (紀伊)
2010-05-14 21:20:44
私が頼んだ建築士曰く、瓦は香川のものより
淡路のが良いとの事。
高温で焼くため、良くしまって持ちが良いそうです。
返信する
過疎 (こまめ)
2010-05-14 22:15:00
こんばんはgenki-tさん
蘭の趣味でもやってなきゃ
病院に行くにもこれまた不便なので体を鍛えるしか
あぁ~お猿より人間の方が
返信する
え~っ ♪ (こまめ)
2010-05-14 22:20:08
そうなんですか
最近の瓦は少々年数が経つと所々に濃い部分が
これは安物だからと思っていました
持ちが良いのなら言う事無しです。

明日は早起きして出掛けてきます。
はよ寝よ
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事