可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

食欲が・・

2010-08-13 | 黒牡丹 
黒牡丹の天葉が
水も多めにやってると思うし根も元気そう、いったい何が気に入らないのでしょうね
1枚だけ傷んだのであれば良いのですが。
こんな時は植え替えでしょうか?

増えない木は天葉抜きするなんて事も聞きますから今に根元からなんて事になるかも
と思いながらも今日は食欲まで







3枚目は新しくお迎えした黒牡丹です
懲りないオバンです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴  4 | トップ | 食欲全快 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天葉のトラブル (Q)
2010-08-13 22:00:25
こまめさん こんばんは
天葉がペラペラになってしまったのでしょうか?画像からはそんな風にお見受けしました。
以下その前提に従って。
私は去年の管理に大失敗がありまして今年ペラペラが2株出来ました。どちらも今年の子出しは旺盛でしたよ。親の方は、一本はそのまま芯止まりになりそうな雰囲気ですが、もう一本はペラペラ葉が抜けて新しい天葉が覗いています。まあ、こうなってしまうと、ジタバタしても遅いのでじっと待つしかないんでしょうけれど、黒牡丹のトラブルは痛いですね。
返信する
Unknown (こまめ)
2010-08-14 21:19:57
こんばんはQさん
やはり風でしょうか?
ん~・・理由の思い付かないトラブルは痛いです。
翌年に子出しが良いのならそれも
でも親が芯止まりになって1本なら
黒牡丹は時々気難しいです
返信する

コメントを投稿

黒牡丹 」カテゴリの最新記事