可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

お天気に振り回されて・・

2009-08-06 | あれこれ
徳島の日差しのきつさは半端じゃ無いですよ~
日焼け止めなんて効き目無しダメダメ・・

風蘭置き場も黒の遮光ネット(60パーセント)に銀色のネット(多分50パーセント遮光)を重ね掛け
遮光がゆるくて良いのは以前から使っていた市松模様のネットの下(50パーセント)、
実生とか弱い日差しが良いかと思われるのは60パーセント遮光下で午後は建物の陰になる東側においています。

なんせ田舎のホームセンターでは60パーセント以下の遮光ネットなんて見当たらなかったのです

雨の日には軒下に移動、雨が続く時は黒色を少しだけずらして葉が伸びない様に気を配っています。
4~5日の曇天で伸びるとは思いませんが何かやっていたいのです






前々から気になっていた錦織を
枯らさないように



盆休みの終わり頃にはコシヒカリの稲刈り、月末にはキヌヒカリ
暑いでしょうね。

お盆明けまで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿