可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

大阪らんちゅう

2009-08-07 | 金魚
久々にらんちゅうです。

昼間はが多いなと思ったらどうも水温28度が気に入らなかったみたい。
かと言って家の中に入れると蚊取りとかでかえって危険

家に居る時はクーラーの冷気が届くように気を配っています。
と、言う事で涼しくなるまで頑張ってね。 暑いよ~と恨めしそう



黒そぶくん(左)と河内くん(右)
どちらもだんだん赤くなってきています。
輝くように白かった河内くんのウロコが黄色く汚れて来たなと思う間もなくこんなに赤く


反対に普通のらんちゅうの弁天くんの頭は真っ白に、
赤一色の金時くんは赤白のまだらになっています。
赤く戻るのかしらお盆開けに画像を撮ってきますね

洗濯も干したし、今からなんばに買い物にと思っていますが何だか暑そう。
昨日の難波ウオークも冷房が効いてなくて暑いのなんの、最近はどこもそうなの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (genki-t)
2009-08-07 10:57:33
お久しぶりです。
らんちゅう達、大きくなっていますね。
色は赤が抜けて白くなるのは経験していますが、赤くなってくるのはめずらしいですね。
金魚も私たちも暑くて大変です。早く涼しくなってほしいですね。
返信する
暑いです~大阪は (こまめ)
2009-08-17 09:37:40
お久しぶりですgenki-tさん
おかげさまで病気にならずに今のところ順調に育っています。

早く金魚が過ごし易い水温になれば良いのですが・・
あと少しの我慢ですね。

おやつにと浮き草やボウフラ・オタマジャクシを
それにしても何でも食べますね~

返信する

コメントを投稿