可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

8月の富貴蘭

2009-08-06 | あれこれ
お盆の買い物に帰宅しています。
特に買うものなんて無いけど都会の賑わいが懐かしくて何かと理由付けして


ところで皆様のところの風蘭の調子は如何ですか
私の所は緑の多い徳島に宿替させたおかげで根が止まらずに元気いっぱいです。
枯れたのも有りますがそこは
聞かれたって


今度の蘭置き場はカエルの遊び場所
殺虫剤にも強いのか元気にしています。
虫も豊富なのか大事な風蘭の葉もうんこで
と、コケの中からが・・コンナのを見つけた日には













春の植え替えの時は調子を崩したのかと心配していた萩宝扇の1番小さなのにも芽が出て

水をやっては多過ぎかな?と反省の日々です。
ほんま水やりは難しいものです

お盆前なのに風蘭はもう秋の気配ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿