可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

金牡丹

2012-08-28 | 金牡丹
の金牡丹です。
ヘロヘロの親に子が
こんな状態でも子が出るなんて驚きです。
親の方は芯が止まったのでしょうか作落ちを立て直すには時間がかかりそうですが子なら親のすねを齧ってでも
良い状態で無いものでも楽しめそうですね



先日のサマーフェスティバルで使用済みの熱々の噴き筒を貰ってきました。
この吹き出し口から凄い量の火の粉が滝の様に出て
縁起物
軒下に吊るしておくと避けになるとか
未だ納屋の入口に転がしてただのゴミ。何とかしなきゃ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるゆると・・黒牡丹 | トップ | 花終わり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (高知のお花見好き)
2012-08-29 05:50:02
だめかなあ・・・と思ってたものに動きが出ると嬉しいですね♪
うちのも動いてくれないかなあ・・・

噴き筒、大きくて重そうですが軒下に吊るせます?
返信する
できとん、どしたん (とんちんかんちん)
2012-08-29 07:49:57
やっぱり噴き筒あったんやね!
なつかしい~
返信する
風蘭先生 (こまめ)
2012-08-29 13:33:09
こんにちは高知のお花見好きさん
駄目なのもなきゃ育って当たり前と
風蘭先生の指導なんか要らないのに~

抜け殻ですから見た目より軽いのです。
しっかり結わえておかなきゃ頭に落ちたら目が
返信する
榊さん (こまめ)
2012-08-29 13:42:28
お久しぶりです。
吹き筒花火は懐かしかったですね。
真下は危ないからとグラウンドにはロープが張り巡らされていました。
そのロープでこけそうに
同級生のさんちゃん・さよみちゃんと一緒にカレー作りやりました

神社の祭りはロープ無しかも~
是非お里帰りを
返信する

コメントを投稿

金牡丹」カテゴリの最新記事