可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

ゆるゆると・・黒牡丹

2012-08-26 | 黒牡丹 
去年の秋に頂いた黒牡丹です。
苔が汚れているし根の状態も気になるしで、思い切って苔の取り替え
夏バテ状態では植え替え一つでも思い切らなきゃ出来ないのです
動きが遅いなと思ったら根1本がスカスカ状態
未だ1年足らず、その内に懐いてくれるでしょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (高知のお花見好き)
2012-08-27 06:41:58
炊き出しおつかれさまでした!
ハプニングもあったみたいですね♪

スカスカの根、うちではよく見る光景で・・・
2週間も動きが無いとたいていそんな感じです。
うちは思ったより湿度が高いのと植込み方が悪いのだと
最近気づきました。(もっと早く気付いてれば・・・)
返信する
疲れてます(笑) (こまめ)
2012-08-27 22:30:26
こんばんは高知のお花見好きさん
苔の量と水加減、難しいですね。
山野草から入ったのでついやり過ぎの傾向が
水やり3年と言われますが何時まで経っても学習能力0

ご飯が足りなくなったりカレーが足りなくなったりと予定よりかなり沢山作りました
でも、練習が本番にならない様にですね。
返信する

コメントを投稿