可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

やっと付けが 羆

2014-09-25 | 
3月頃に立ちが覗いた羆の葉がやっと完成
この夏は曇りや雨の日が多くて日照不足
シオマネキ状態にならない様にと他のは毎日の水やりも軽めでしたが
これはお客さん扱いで甘やかし放題の水やり
おかげでシオマネキ状態ですがやっと付けが見えたので
棚入れした年には秋に葉が1枚

へなちょこ栽培ですのでアタリが育つのは期待薄ですが葉は落ちないで









台風16号が消えてやれやれと思ったのもつかの間
17号が発生してます。
なんか四国に向かって来てない
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年来た金牡丹 | トップ | カニ取り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ♪ (厳島)
2014-09-25 18:02:02
本当にいいなあ

台風は嫌だけど、17号台風さん、この羆をさらって私の所まで連れ手来て頂戴

「Fly Me(higuma) to the Shizukichi」と羆さんも仰ってますよう
返信する
ほんといいな! (虫明馨)
2014-09-25 18:44:30
この間、ダイドーで3つのうち一つが出されたようです。
値段が止まって引かれたようです・・・。
今年、春に見せていただき時にはよくはぜていて、別な羆は紺がしっかりしていてよくなっていました。でも目垢がつくな・・・。
子どもの楽しみですね。
羆マニアとして、目の保養になりました。
返信する
ありがとうございます (こまめ)
2014-09-25 21:22:00
こんばんは厳島さん
17号は四国経由じゃなくいきなり関東じゃ~

異常気象で東から西への台風が出来るかも?
そん時は金牡丹'sを空に投げて
返信する
新風会? (こまめ)
2014-09-25 21:28:44
こんばんは虫明馨さん
セリ順最後のh田さんのですか?
遠目でしたが葉の枚数は多かったですね。

を出す~と前宣伝が有ると
かも

紺を載せる方法を知りたい~
返信する
紺を載せる方法 (厳島)
2014-09-26 13:56:49
こんにちは、今日は暑いです

羆の柄が冴えてしまったら、若い羆ほど暗むことはないので、私の頭のように冴えっぱなしです

違うの
違うの

頭がつるつるでピカピカ冴えてる。ん、じゃなくて、頭の中身が、中身が冴えているのよ

本来は多少後暗みするのが羆なんだと思うのですが、今の羆は虚弱児ばかりが動いているみたいなで冴えっぱなしなので要注意です。

葉縁のまだらな紺覆だけじゃやがて栄養失調で需給バランスが崩れて★になっちゃう。

ああいうのは、富貴蘭讃歌さんなら作が上手だから、手を出しても大丈夫かなと思う。

「作れると 枯死累々の 腕自慢」

プロは危険を冒さないから、遊びの金額を超えたら危ないものには手を出しません。ちなみに本羆がセリ台に上がったのは初めてだと思います。

こまめさんの良いです。
・・・だから頂戴こらっ
返信する
ヒグマヒグマヒグマ・・・! (虫明馨)
2014-09-26 21:25:00
 讃歌さんの白羆、この間のF田さんので、お姉さんのが、一緒にありました。
 それぞれどうなっていくか楽しみです。
 羆マニアとして!
返信する
脳みそつるつる (こまめ)
2014-09-29 21:59:32
こんばんは
顔の皺と反対に脳みその皺が無くなって来てる私です
危ない物ほど面白い?はらはらドキドキのスリルが堪りません

周りに呆れられながらも午後からもアユ取りに
遠出して疲れてる筈なのに鷺やトンビに取られる前に私のかごに、取れた取れた

疲れは忘れたころに来るのですよね
忘れない様にしたら来ないかも
返信する
あの羆 (こまめ)
2014-09-29 22:05:42
こんばんは虫明馨さん
賛歌さんのはブログでお目に掛かる事が出来ますが
あの羆を手に取って見たかったナ~

芯止まりにならない様に気をつけて葉の枚数を増やすように頑張ります。
葉の縁の紺が少なくなりドキドキ・・
早く次の葉が見たいです。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事