可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

しあわせさん こんぴらさん

2006-05-15 | うろうろ

高松で出品を口実に楽しい3日間を過ごしてきました
ブログを開設されてる方や訪ねて頂いてる方と
本当に楽しい時間を持てたのは最高にしあわせ~さん こんぴらさん(笑)
ホントにどうもありがとうございました

金曜日の夕方に駆け上がってきた金比羅さんです。
願い事は、良い子が出ますように



剣の子宝
葉の先に米粒位の子が出た時から見せて頂いていますが
今回は根が出てきていて
今後どうなるか、私の注目度NO1の風蘭です。


武蔵
出品者が言われるにはこれで9本立ちだそうです。
私の好きなタイプです



とりあえず帰宅挨拶です。
筋肉痛・疲れが取れましたら讃岐案内でも(笑)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国・惜雪 | トップ | うろうろ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (Lovely)
2006-05-15 11:04:19
昨日は、お目にかかれ光栄でした。

交換会では、何も買わず途中でリタイヤ、なんとなく「業者のみに偏った交換会」ではなかったと感じていますが…?

返信する
こちらこそ (ルビー)
2006-05-15 11:25:23
こんにちは

お会い出来て嬉しかったです。

奥様は美人だし子供さんは可愛らしくLoveさんは幸せさん



そうですね

業者さんは生活かかってるから・・

バッグの中身を覗いてみたい



交換会まで見たのは今回が初めてです。

大会帰りはいつも手ぶらです

それにしても荷主さんの数は凄かったですね。

黒板前で先に目をつけましょうか?

来年はその手で如何でしょう
返信する
しあわせさんこんぴらさん (fuki)
2006-05-15 12:19:40
全国大会お疲れ様でした。

更に西日本放送会長賞受賞重ねておめでとう御座います。

前日の金毘羅さんのお参りが効いたのかな?
返信する
お疲れ様でした (Kenn)
2006-05-15 13:39:18
金曜日に金比羅さんに行かれたんですか。願い事私にも分けてもらいたい。



この時期の風蘭を開花させるなんて、親孝行の賜なんでしょうね。



私は、年休です。GW明けと大会での寝不足など疲れてて、久しぶりにたっぷり寝ました。



目が覚めたら、子供、子供、ルビー根、ルビー根なんてなって夢見ていましたが、なってなかったです。大会前と比べると、2日間ではさすがに根が僅かに動いている程度でした。

返信する
ありがとうです! (ルビー)
2006-05-15 20:29:31
こんばんは

来年はもう少し近いので是非fukiさんも



願い事は賞よりも欲丸出しで~す(笑)

ルビー根・縞・子・・・・

花は要らないなんて



その内に罰があたってでも、

何本枯れたなんて口を割りませ~ん 
返信する
祝杯! (yui)
2006-05-15 22:14:43
花は要らないなんて云ったら、パンチが飛びますよ、本当におめでとうございました、立派な距にビックリです。

皆さん和やかなひと時を過ごされたご様子、遠くから指をくわえていました・・・・

交換会、一見の価値ありそうですね。来年は是非出かけて見たいと思っています。

返信する
剣の子宝 (紀伊)
2006-05-15 22:44:42
今晩は

剣の子宝はセッコクで言うと高芽?

セッコクでは珍しくもありませんが。

たしか、昨年南部の会に和歌山tさんが出品されてた

画像を三重のkさんに送ってもらってこれ何と思った

記憶があります。

武蔵も近所の棚にありますが4年間見てますが仔なし。難しそうです。
返信する
何時もパワー全開。 (源内)
2006-05-16 01:18:06
元気ですね、この度は入賞おめでとうございます。



13日は行き付け(高松に来た時だけ)のスナックのはしごで14日の午前2時までのんでいまた。

それにしてもルビーさんはパワーが有ります

交換会を中途で帰宅しました・・・次の日は皐月の植え替え2本やっと半日かけて1本植え替えました明日はもう1本宿題です。ヤレヤレ
返信する
ムフッ♪ (ルビー)
2006-05-16 13:40:55
こんにちは

yuiさん

来年は楽しみにしています



紀伊さん

セッコクに高芽の出し方を聞いておいて・・なんて

武蔵は4年も子無しなんて

増えないのも値打ちのうちですが持ち主さんトホホでしょうね



源内さん

ありがとうです。

でも他のに比べてショボイです。

6枚葉が2年以内でと思えばどなたも頑張れそうですね

いや~!源内さんの方がもっとお元気そう。

奥さ~ん!放し飼いは危ないですよ
返信する
高芽 (紀伊)
2006-05-16 20:02:52
セッコクは植え替えをサボればまず

出てきます。

根が悪くなって子孫を残そうと高芽が

出るらしいです。
返信する

コメントを投稿

うろうろ」カテゴリの最新記事