可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

100名城を見に行こう 松代・小諸・上田・高遠

2007-09-18 | うろうろ
松代城(海津城)
真田宝物館前茶店 お焼きのベタ~ッとした小麦粉の皮が特に美味しかった。
思いっきり好みが分かれると思いますが、餅系が好きなもので・・



小諸城 
三の門には懐古園の額が掛けられていますが逆光の為に反対側から

ここではホウの実を拾いました。
入り口の園芸店・果物屋で2個束ねたのを500円で売ってたのでさぞ美味しいものだとワクワク・・・
ところがとても食べられた代モノではありませんでした。




上田城
真田石が有名とか?
松代に移封の時に家宝として持って行こうとしたのに動かなかったとか横から覗いたら薄かったですよ。




高遠城
桜の花の時期は混雑ですが今は閑散としていました。



伊那の名物のロー麺を食してきました。
焼きソバのスープ漬け?
ソースは使わない方が薄味で良かったです。
○いモノ程嵌るなんて言われますが
今度行く機会にはソースカツ丼にしようと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100名城を見に行こう 松本城 | トップ | 100名城を見に行こう 岩村城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うろうろ」カテゴリの最新記事