可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

100名城を見に行こう 岩村城

2007-09-18 | うろうろ
長野の帰りに岐阜のお城にも

三大山城の1つの岩村城
高取城の様な立派な天守台は無いですが、
~跡の石垣の多い事多い事・・隙間無く組まれた石垣に感動の嵐
城はやはり石垣です
標高717メートルの地に城を築くなんて余程恐がりの殿様


長局埋門跡・・石垣の間にも門が存在していたのですね


普段の生活は高取同様に麓のお邸で・・でしょうね。


可愛らしい花に出会うと汗がひきます。
走行距離1,000キロ余り・・
次も連休・・お供も大変なんです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100名城を見に行こう 松... | トップ | 100名城を見に行こう 姫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うろうろ」カテゴリの最新記事