可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

金牡丹 1

2010-08-21 | 金牡丹
夏場の3日留守はがいっぱい何にもやってない様ですが頑張ってるのですね

自然と野生ラン9月号の特集と照らし合わせながら
これはどのタイプかな?なんて
和歌山のTさんから来た白縞、棚入れしてから2~3年はどうなる事かと心配しましたが
蘭の方が慣れるものですね。
まだまだ親の姿の足元にも及びませんが頑張り中です。













え~最初に持った金牡丹は~~さんの金紗墨と言われていたのでした。
金牡丹らしい金牡丹が欲しいと生意気にも注文

ところが根の本数は有るものの5ミリ位しか伸びないで根元は栗のイガ状態。
葉は短くて墨べったりで縞もチラホラ
葉が1枚減り2枚減りで状態
相談しに会に持って行ったら「売れ売れ!」と
お手上げ状態ですので交換会では成り行き任せの
あっ、金紗墨は買値を軽くオーバー でも嬉しくない厄介を押し付けたみたいで
その後金牡丹が作れないショックで暫くは
大きくならないタイプと言うのを理解していなかったのですね。
苦手を作っては大口をたたけないと頑張り中です~

それにしてもお盆が過ぎたのに暑い事。
キヌヒカリの刈り取りに近所が頑張っています。
うちは1週間先ですが熟し過ぎないだろうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花石 | トップ | 秋めいて・・羆柄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金牡丹」カテゴリの最新記事