可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

四国富貴蘭会 第27回展示・交換会のご案内

2014-06-27 | あれこれ
大会が終わったと思ったら楽しみにしていた次の会がすぐそこまで

6月29日日曜日に琴平観光センター2Fで四国富貴蘭会の展示・交換会が開催されます。

展示品受付は9時~10時30分
展示鑑賞は10時30分~12時30分
交換会は12時30分~

毎回欲しい欲しい病が頭の中で暴れ回る花物の展示
今年もどんな花に出会えるか今からとても楽しみです。

去年はブトに噛まれて顔半分がお岩さん状態での参加
今年は今の所は海辺の訳のわからない虫に噛まれての手の腫れだけ
ミツバチに刺されない様いらん事をしない様に明日1日はおとなしくしてなきゃ

と、言いながらもミツバチと今日も1日遊んだアホなオバン
まるちゃんのミツバチづくり
蜜蝋を見た事も無いと言う友の代りに蜜蝋作り
と、言っても私も蜜蝋は買うだけの作り方知らず
先生を見ながらの蜜蝋作りはまた後日

蜜蝋を取った残りをカップ麺の容器に入れて空の巣箱前に
あぁ~っという間にハチだかり
手を変え品を変えお接待をしてますが探索蜂は
これら蜜集めの外勤蜂が探索係になった時にここを思い出して貰えるかと
自宅のは分蜂して貰ったら困ると言いながら他からの群れはと自己中なオバンです

今日は2先から集まったのかあちこちで取っ組み合いの殺し合い
この密かな楽しみも暫くはお休みかな

このカップ麺ハチも甘味を吸いつくしたらサッサと何処かへ
蜜の切れ目が縁の切れ目なんていい加減にせい
巣箱の中にこれを入れたら面白いかも~
 
明日は場所を変えてコレだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はアジ釣り | トップ | 金牡丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事