可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

舞鶴  1

2010-08-17 | 豆葉
連続2日夕立無しのお天気。
水をやってもやってもミズゴケが乾きます。
夏の頑張りも後少しと暑さ負けしないように

今日の舞鶴ですがこれは最初から居た分で子を外しても外しても頑張ってくれています。
舞鶴の花芽は家ではあまり出ないので木は何時までも若々しいです。
他の風蘭を手放してもこの木とは一生お付き合いすると思います







はカットしないで残していたワラを結わえました。
大変面倒ですが敷き藁は野菜作りには必需品です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴  3 | トップ | 黒牡丹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (春霞)
2010-08-18 07:05:14
稲刈りお疲れ様でした。暑かったから少しは痩せた?と思われますが・・・【笑】こちらはここ数日は県北はゲリラ豪雨ですが南部はチョイ雨程度で相変わらず猛暑です。棚はこの暑さでも金牡丹、黒牡丹は根が動いてます、嬉しいですね。そちらはまだまだ猛暑らしいですから、体調気を付けて頑張って下さい!!
返信する
猛暑 (こまめ)
2010-08-18 12:06:10
こんにちは春霞さん
夕立も来ない猛暑です。
お盆過ぎると朝夕涼しくなるものですが
良い腕してますので痩せる暇が(嘘)

次の稲刈りは月末、昔は10月に入ってからでしたが、温暖化で次々に早い品種になってるらしいです
返信する

コメントを投稿

豆葉」カテゴリの最新記事