可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

黒牡丹 

2010-11-19 | 黒牡丹 
10度15度
先日の黒牡丹より割った時は大きかったのですが、今年の夏作の拙さで
その後、子が出てショックは和らぎましたが
頭数を増やすより順調に育って貰いたかったです。





こっちも芯止まりから子がブツブツの蘇鉄です。

もうあかんとダンナ・母・私に抜き取られそうになった蘇鉄の塊ですが
脅しが効いたのか秋になってから急にあちこちから葉が出てきました。

これ金縁蘇鉄は珍しいとヤフオクで普通の蘇鉄より高価に買い入れたのですが
最近は単に暑さや陽射しに弱く?葉の縁が痛んでるだけかも?と思うように
見まわしてみると結構あちこちに普通に有るんです~もうアハハですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水晶覆輪 | トップ | 霊峰・旭昇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒牡丹 」カテゴリの最新記事