可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

2013-11-06 | あれこれ
今年は柿が裏年でたくさん実を付けてるのは大阪から持ち帰った百目柿だけ
向こうでは真っ黒になるほどゴマの入った甘柿がこちらに来てからは渋柿に

熟して甘くなったのは目ざといカラスが餌食に

防風ネットで袋を縫い夕方までに被せ終わりました。
カラスが見つけてたのにと騒いでましたが植えたのは人間様(笑)
この干し柿を軟らかい内に冷凍保存したら長期保存可で半解凍を真夏にウマウマ。




殆ど見に行く事は無かったのでカイガラムシがいっぱいでビックリ
慌ててハサミで掻き取りました。
柿の世話だけで1日が終わり、何やってんだか


皇帝ダリアが咲いてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚釣り | トップ | 5月に来た西出都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事