可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

魚釣り

2013-11-05 | 釣り
鍋物用にカワハギを釣りに・・と言っても何時も通りのサビキ釣り
大物が来ても糸が切れない様にと9号のピンクスキン
波1,5m・風北東の風2mで最高気温が18度と少々寒かったけどまあ絶好の釣り日和でした。
で、いきなり釣れたのがチビキジハタ、今日は初っ端から運が良いかも~なんせ目的は鍋物用ですから
ところが本命のカワハギは小さいのばかりでガッカリ、2つに切って鍋物にでしょうか?
この皮を剥ぐのは面白く撮る前に剥いじゃいました~








日暮れにアジが来たのはいいけどアジの数くらい自分を釣りました。
着てる物や手袋は穴だらけ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワハギの思い出 (厳島)
2013-11-06 16:08:43
どうもです。

カワハギには思い出があります。

それは近くの寿司屋でです。そのお店はちょっと高級な寿司屋さんです。

そこに秋から冬は、肝が膨らんだカワハギが生簀に入ってきます。これの薄造りをカワハギの肝ポン酢で頂くのがめちゃ美味しいのです。

それにしても、ブログを拝見させていただきますと、いやあ羨ましい生活を送っていますね。

生まれた環境と言うのもあるのでしょうが、一歩も二歩も人生先を行かれている感じです。

ちょっと贅沢すぎます。

悔しいのでイエローカード!
返信する
 (こまめ)
2013-11-06 20:48:43
こんばんは厳島さん
カワハギを釣るのは餌取り名人との我慢大会で上手く釣れた時の喜びはなんとも言えません。
肝は苦手でこいつ肝臓が腫れてるで~なんて言いながら皮と一緒にポイ
肝の美味しさに目覚めるには高級寿司屋さんに行かなきゃかな。
魚もスダチやユズも新鮮なのにが~

こんなド田舎な~んも贅沢な事あらへんで~!と横でダンナが口をとがらせてます。
隣の芝生は青く見えるモノ

私はいっぺんでいいから東京に住んでみたかった~
大都会の厳島さんが羨ましいのでイエローカードはお返しじゃ
返信する

コメントを投稿