可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

2010-10-12 | あれこれ
ここが先日の鮎やウナギを捕まえた所です。
こんな邪魔な物が無きゃ魚達は苦労しながら?魚道なんて通らなくても良いのに

魚が急流を上るのは感動モノですよ



堰が稼動してない時は風船に空気を
待つこと暫く、貯まった水がナイアガラ状態。
今の時期は水を堰き止めなくて良いと思うのですが
まあ、おかげで水がオーバーフローするまで堰下で楽しめました。
堰の当番の時は投網持参でなんて今からワクワク




頂いて1年経ったきんぎょちゃん達
底の大理石模様はコケ
留守をした時は底のコケを齧っています



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉錦 | トップ | 灘黄龍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (genki-t)
2010-10-12 19:43:11
去年の仔たちですか?
大きくなって元気そうで、頭も、と巾がふっくらしてきましたね。
返信する
そうです (こまめ)
2010-10-13 08:11:50
おはようございますgenki-tさん
病気が恐くて餌おさえ目で

それでも少しずつは大きくなって、
睡蓮鉢60センチ水槽今はジャンボたらいです
どの子も小振りのベレー帽を被って可愛らしいです
外が寒くなったら水槽に逆戻りかな

返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事