なんでもそうですが、拡大しマニュアル化されてくると味気なくなるものです。
昔は新鮮だったスターバックスもマニュアル化された店作りとおきっぱなしの豆が気になるようになる。
よくあるファストフードチェーンと同じ雰囲気になってきたので足が遠のいていました。
豆、焙煎にこだわり購入し、毎回豆を挽いて、おいしい1杯のコーヒーを入れることにこだわりを持った人も増えた今、新しい形体のショップが求められています。
アメリカでもBlue Bottle Coffeeが人気だそうで、日本にもきっと上陸?するのでしょう。
http://www.bluebottlecoffee.com/
人々がブルー・ボトル・コーヒーに来るのは、ただコーヒーの味のためだけでなく、小さなものでも細心の注意を払って、丁寧に作り上げることの大切だと思っているからです。
ブルーボトルというブランドにこだわるわけではなく、そういったお気に入りのお店を探している消費者はたくさんいてまさに個の時代。
同じようにこだわりをもった小さなお店にとって大チャンスが来ています。
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