岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

頑張れテニスプロモーション

2011年01月20日 | ブランディング

いくら、プロモーションをうまくやってもそのもの自体に魅力がなければ、いけない。

ものすごく魅力あるものであれば、プロモーション無しでも口コミで広がる。

小さな商売なら問題なしですが、国家予算を多く取るためや国家事業とするには、口コミでは弱い。

日本のテニス人口は、世界で第3位と言われ、テニス人口は現在実動プレーヤー300万人以上、潜在的な愛好者の数は800万人~900万人とも言われているメジャーなスポーツなのに...地上波の放送はゼロ。

なにか、大人の世界の弊害があるのでしょうが、頑張れテニス。

もっとビジネスチャンスがあるように思います。