1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

特急いなほの国鉄色(T18)

2013-03-11 05:23:02 | 羽越本線

ようやく雪が消えて、ひと冬をガレージで過ごした普通タイヤの「じぶんクルマ」も、やっとお外へ出せるようになりました  v( ̄Д ̄)v ブイッ

今春は、国内産のスギ花粉に加えて、PM2.5の付着した黄砂が彼の地から飛んでくるという、恐ろしい生活環境にあります  ォオー!!(゜д゜屮)屮

そうは言っても、掲示板情報によると秋田発特急いなほが国鉄色(T18)らしいとのことから、いつもの則清踏切へ出かけてきました。

ほぼ同着の同業者は、お二人別々に平塚と横浜というからビックリです。

それも、色にこだわらず特急いなほを撮るために、朝駆けの高速道路をひた走る日帰り旅と、電車乗り継ぎの1泊旅というから2度ビックリです。

Img_24841

2013/03/09  白新線(西新発田~佐々木)  EOS 7D and EF70-300mm f/4-5.6L IS USM

ズームのテレ端300㎜は、間に挟むモロモロの大気中の物質(!?)や気温が高いこともあって、何かモヤモヤしてます。

076a00561

2013/03/09  白新線(西新発田~佐々木)  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM

テレ端200㎜の方は、スッキリしてるんじゃないでしょうか。

まぁ、レンズのお値段も倍近いですからね。

076a36311

2013/03/03  白新線(黒山~佐々木)  EOS 5DMarkⅢ and EF70-300mm f/4-5.6L IS USM

その前の週に、新潟色の特急いなほを通称「佐々木の大カーブ」で撮ったものです。

来週末の快速「SL村上ひな街道号」は大賑わいなんでしょうねぇ。

場所を確保するには、一体何時に行けばよいのやら… (;^ω^)

   

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。