1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

三川発車上り(磐西C57)

2019-08-21 05:55:55 | 磐越西線

今シーズン初の三川駅発車です。

早出川から直行して、到着後に車内でレンズ交換してもずいぶんと余裕があったので、三脚を立ててもよかったですね。

最近のC57は、爆煙とスカスカとがはっきりしてますね。

2019/08/18  磐越西線  EOS-1D X and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

本日は、それなりの煙を見ることが出来たので津川駅の先へ行くのは中止にします。

最近の暑さに堪え性がなくて、山都まで行ったのは2回だけで、せいぜい鹿瀬辺りで引き返すパターンが多くなりました。

加齢のせいか、もともとの性格なんでしょうかね。


三川へ来る前のファーストカットは早出川でした。

8月13日の撮り直しに行ってきました。

2019/08/18  磐越西線  EOS-1D X and EF24-105mm F4L IS II USM

ところが前回よりも煙なし。水遊びの人出もお盆より減って、フレームインしてる子供たちも少ないです。

子供の仕込みはナシなので仕方ないですね。

これなら、前回の方がよかったかな…。


3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇なお父さん)
2019-08-21 22:10:31
いいね!ありがとうございました。
お盆休みに私も久々ばんえつ物語を見に行きたかったのですが喜多方のひまわりがまだ咲いていなかったのでやめておきました。川遊びの写真いいですね。
ちょっと涼しくなってきたのでそろそろ行ってみたいと思います。
返信する
Re: (おとっつあん)
2019-08-22 16:08:21
>暇なお父さん
こんにちは! 鉄道写真がメインの立場からは、最近の磐越西線は花ものが少なく、線路際も草ぼうぼうで非常に撮りづらいです。
でも、煙は従来よりも出ているので、ぜひお出かけになってみてくださいね (#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。