1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

誰もいない佐々木カーブ(T18の通過)

2013-03-13 20:07:44 | 羽越本線

晴天の土曜とは打って変わって、日曜日は朝から大荒れの天気で雨からみぞれ、そして最後は雪になっちゃいました (`;ω;´)

夕方になって晴れ間が出たので、ロケハンがてらに佐々木のカーブへ。

さらっと降った雪は溶けてしまったものの、さすがに誰もいませんでした。

ところが、やってきた特急いなほは昨日に続いて国鉄色のT18です ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

076a00651

2013/03/10  白新線(黒山~佐々木)  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM

逆光なので色のりがイマイチ…。

このあと、AIサーボAFが攪乱してピントの合わないショットを量産しました (TдT)

076a00751

2013/03/10  白新線(西新発田~佐々木)  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

通過時刻が20分ほどズレてる上りは、いつもの則清踏切へ移動して  パシャッ! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) と軽く2枚だけの連写。

こちらは陽が当たってキレイなお色です。

ここも同業者は誰もいませんでした。

昨日の午後に通りかかったときは、6~7人ぐらいの方々が三脚を立ててたんですけどね。

   

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふうな)
2013-03-16 20:02:37
こんばんは
新潟はまだ寒そうですね。雪山が見えて興味深いです。
こちらは桜が去年より早く咲き始めました。

国鉄カラーは懐かしい昭和を連想できて何かほっとしますね。
こういう写真を見ていると旅に出たくなる今日この頃です^^

返信する
>ふうなさん (おとっつあん)
2013-03-17 14:35:29
>ふうなさん

コメありがとうございます (^o^)
新潟も、この辺りは例年よりも積雪が少なかったですよ。
今日も暖かくて、コート要らずのいい日になりました。
ホントに、春は旅に出たくなる季節ですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。