1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

加治川を渡る、快速きらきらうえつ(羽越485系)

2019-08-28 05:55:55 | 羽越本線

午前中は磐西に行き、平瀬から折り返して帰宅しました。

ごろごろしながらツレと24時間テレビを視てましたが、快速きらきらうえつが上る時間となったので、ガススタへ行くついでに羽越本線まで足を延ばしました。則清踏切(白新線)とも思ったのですが、時間的に間に合わず近場で済ませることになりました。

2019/08/25  羽越本線  EOS-1D X and EF24-105mm F4L IS II USM

通過直前に雲間から陽が出て、橋梁上の車体を照らしました。

こーゆうときは、きらきらうえつや標準色の特急いなほは引き立ちますね。


3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー! (なりさん)
2019-08-29 22:36:02
こんばんは。直前まで晴れていて通過時には曇ってしまう逆パターンもありますからラッキーですね。
もしかしたら9月に新潟も一回行くかしれません。今度は稲穂と115系狙いで
返信する
Re:ラッキー! (おとっつあん)
2019-08-30 11:53:41
>なりさん
よくあるパターンは、その逆パターンの直前に曇る方ですね。このときは、ツイてました。
きらきらうえつの指定席が取れたので、定期運行の最後の乗車をしてきます。イベント列車で走っても、いずれは廃車の定めでしょう。
最後の呑み鉄をしてきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。