信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

京都へ行ってきます

2018年01月19日 | 囲碁大会 県外
今週の日曜は宝酒造杯の全国大会に出てきます!
9月下旬ころ、名古屋大会で代表になったときはまだまだ先だな~と思っていたのですが、ついに明後日ですよ。

いくら5段の部だとはいえ、こんな一般人の人生で全国大会に出場する機会が何回あるだろうか?という話ですからね(`・ω・´)



名古屋大会もけっこう参加者は多くて、わりと激戦区だと思うんですけど実際どうなんだろう?

代表になるの大変だったんですよ。棋力的にも物理的にも・・・
大会で優勝した後、優勝者だけで集まって代表決定戦があったため、名古屋まで2回行ってきたからねw

そして大会の決勝戦と代表決定戦2局はどれも明らかに苦しい局面からの逆転勝ちでした。

局後の検討で「この辺りでは勝ったと思ったんだけどね・・・」と3人とも言ってました(;^ω^)
なんだかすいません。安定したいです。



全国と名の付く大会は初出場なのでとても楽しみです。
ぜひとも良い結果報告をしたいと思います。負けたらやっぱ書かないかもしれませんが(笑)

ではでは、またね。 こんちきちん♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿