信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

ワンダフル・フォーチュン

2021年06月13日 | 信州囲碁
お疲れさまです。土日はいかがお過ごしでしたか?
僕は昨日は大会準備をした後は、薄川沿いをランニングしてきました。いよいよ健康診断の結果が良くないですからねw
とりあえず3キロくらいのコースでやってみました。すごい遅かったけどw
今後も健康のために続けていきたいと思います。

それでは最高位戦の中信大会の結果を速報します。





今回は参加者が14人でしたね。久しぶりに参加してくれた方々もいて嬉しかったです。
当初の予定だと、県予選の互先リーグと、ハンデ戦親睦リーグを併設するつもりでしたが、参加者が少なかったのでひとまとめにして開催しました。
級位者も同じリーグに混ざることになってしまったのですが、あまりに棋力差があるようならばそこは運営陣が対局の様子を見つつ、補助しながら進めるということで皆さんにも納得いただきました。
(要するに、かなりの大差になったら審判の判定をいれる等)

級位者・低段者の子供たちがけっこう参加してくれたので、できるだけ暖かく育てていきたいじゃないですか(笑)
といっても、真剣に県大会を目指している方もいるし、そのあたりを両立するのは難しい部分がありますよね。



ということで所々、他の対局も気にしながらでもありましたが。
いや~。負けちゃったね(;^ω^)
僕は2勝2敗で9位?でした。
自分は地区予選での敗退は、平成28年秋の赤旗名人戦以来です。意外かもしれないけど。
「代表になったけど県大会は都合により辞退」や「予選落ちしたけど、辞退者が出て繰上出場」を含めれば、参加した地区大会の枠抜けは15回連続だったのにな~。

あと先週の県大会で、露骨に燃え尽きた感じはあったかもしれない(笑)



でも今日は楽しかったな。良い1日だったと思います。
県大会は、もしかしたら応援に行くかもしれませんので、出場する皆さんは頑張ってくださいね!





今回の賞品。
夏に使える、ひんやりマスクにしました。
皆さま、コロナにはくれぐれもご注意くださいね。
ではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿