信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

GYOZA

2021年05月06日 | 信州囲碁
お久しぶりです。GWが終わっちゃいましたね。まさか終わるとは思ってなかったなw
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

僕は前半はいくつか用事があったのですが、後半3日間くらいは暇すぎて寝て過ごしましたね。
3月から4月にかけて仕事も忙しかったので、時間ができたらやろうと思っていたこともいくつかありましたけど、何もやらなかったですね。やる気が出ないんだからしょうがない(;^ω^)
こうして人生の時間が不毛に過ぎていくんですね。


さて、4/25はアマ名人戦の地区大会がありました。
これも書こう書こうと思いつつ、遅くなっちゃってごめんなさいね。楽しみにしてくれてた皆さんのために全地区の結果を報告します。対戦表をクリックすると拡大します。

北信




東信



中信



南信





こうやって地区の結果を張り出すのも久しぶりですね~。
新しい顔ぶれも何人か増えているようで、今後も楽しみですね。

つまらない毎日だけど、大会で真剣に打っている間は夢中になるし、充実してますよね。
生きてるって感じがしますね。しませんか?



そして中信地区は、名人戦リーグと親睦ハンデ戦リーグの2つに分けて開催しました。
なので名人戦リーグのほうは凝縮されて、強い人ばっかりでしたね。


中信大会のお昼のお弁当。カツと唐揚げの2種類がありました。
写真じゃ伝わりにくいけど、巨大なカツ。




入賞賞品はこちら!



せっかくの連休なのに、どこへも行けないだろうから、旅行気分を味わえる入浴剤にしました!
この入浴剤を入れて、風呂で目を閉じればそこは遥かな旅路の先に。
上位入賞者からどこへ行きたいか選んでもらいました。
僕はもちろん屋久島が大好きなので、2位指名で屋久島をゲットしましたよ(^_^)

ちなみに1位指名は知床でした。知床、良いよね~。
僕が昔、9月に知床に行ったときはこんな感じでしたよ。


空の青さを知る人よ。


奇麗すぎる、逆さ知床連山。手前の1本の木も不思議な感じですね。


亀みたいな山があった。

秋晴れの良い日で、奇麗に撮れました。
今までたくさん写真を撮ってきたけど、このあたりの写真はかなりよく撮れたと思います。
クリックで拡大するので持っていっていいよw 待受にしてね。
知床もまた行きたいなあ。





さて、県大会は5月9日ですね。
出場メンバーを見たけど、みんな強いな~。近年まれにみるやつだね。
名人戦は16人中、10位までを十傑として表彰してくれる大チャンスなので、信州十傑を目指して頑張りたいと思います。
他の県大会の表彰は3位とか5位までだからね。冷静に考えて3位なんか無理やでw
なのでもう、箱根駅伝ばりの10位争いをしてきますよ。

県大会も厳しい戦いになると思いますが、予選の当たり方を見たら、僕は全地区の中でたぶん一番大変な当たり方をしてますからね。県代表3人と当たってるし。
自信を持っていきたいと思います。

実力はないけど、自信を持っていきますよ。

で、負けたら十六傑を名乗るからね。
(魁!男塾みたいでカッコいいって、これも毎回言ってるけどw)

では、日曜日は頑張りましょう!
またね~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿