信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

アマ選手権 県大会

2017年08月29日 | 信州囲碁


土曜日は「信州碁界の天挑五輪」ことアマ選手権の県大会に行って来ました。
世界へ通じるこの大会、まさに天に挑むがごとし。




トーナメント表です。クリックで拡大します。



2回戦で負けちゃったよ~。

あきらかに勝ち目の薄そうな人たち数名からは離れたブロックに入ったので、もうちょっと勝ち進めるかなと思ったけど。
やはり端的に弱かったですね・・・

この大会は2回戦以降の碁が信毎の夕刊に載ります。たぶん来年の2月以降ですけど。
なので僕も載せてもらうことになりましたが・・・







まさにこんな感じの記事になると思う(;^ω^)

あれほど街に陣を張れと指示したにもかかわらず、勝手読みで山に陣を張った馬謖並みの弱さですよ。

来年こそは勝った碁が載るように頑張ります。





トーナメントなので負けた人からだいたい帰るんですけど、オレは最後まで見ていって、残った5人ほどでご飯食べて帰りました。


ちょっと個人的に用があった人がいたんだけど、なかなかその人たちが負けなかったので(笑)
結局最後までオレも残ることになりました。
何の用だったかはまだ秘密です(笑)またそのうち面白いことになる・・・はずです(;^ω^)


でも最近はこういう大会でも話す相手が増えてうれしいですね。
たまに「このブログみてるよ~」という方に声かけてもらうこともあります。


ではでは、とりあえずこのへんで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギャル)
2017-08-30 18:49:51
何の用ですか? 棋譜楽しみ、よねけんでみんなで研究したいー
返信する
Unknown (よね)
2017-08-30 20:44:24
おう、研究会のときにでも並べますか~。

話したい人が何人かいたのです。
返信する

コメントを投稿