信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

週末のご予定

2018年08月24日 | 信州囲碁
いよいよ今週の日曜は、「信州囲碁界の天挑五輪」 アマ選手権の県大会ですね!
天に挑むと書いて、天挑五輪。
いまの長野県囲碁界に「魁!男塾」がわかる世代がごっそり抜けていることは百も承知ですが、それでもオレは言い続けていきたい。
3人くらいわかってくれれば上出来ですw

みなさん準備はどうですかね?
かく言う自分は、ろくに打っちゃいないですけどw
まあなんとかなるでしょう!
勝てると思っていれば、勝てる。勝てないと思えば勝てない。
実力で負けるのはもう仕方ないですけど、気持ちで負けないようにしたいですよね。



ちなみに土曜日は、T林さんの結婚式にお呼ばれしています(*´ω`*)
軽井沢で一泊して、そのまま日曜は長野市へ攻め込みに行くプランです。

盛りだくさんの週末ですね。楽しんでいきたいと思います。







さて、遅くなりましたが初めて塩尻で開催した中信大会のことも書いておきたいと思います。

アマ選手権予選のAクラスは18人、ハンデ戦であるB・Cリーグは33人、合わせて51人の参加があり、盛況のうちに終わりました。
塩尻支部の方々には会場設営や運営を手伝っていただき、無事に終了しました。ありがとうございました。

賞品やお茶菓子の準備とかも含め、支部の方々には本当に熱心にやっていただきました。
最初オレは、当日の事務局の集合時間は9時のつもりでいたら、塩尻支部では8時半集合が当然だそうで、8時半ピッタリに行ったらすでに支部の方々が15人くらい集まっていて机を運んでくれてました。
みなさんの士気の高さに驚きました(;'∀')


地区大会の会場を松本以外でやったことに対しても、賛成意見が多くて安心しました。
なにしろ自分も新参なので、いろいろと不安は尽きないですからね(;^ω^)
まあ、年に地区大会が7大会あるうちの、1~2つくらいを塩尻でやれたらいいんじゃないですかね。


そういえば塩尻支部が独自に開催している塩尻名人戦等も、ここ数回は参加者が減っているそうなので、お互いに協力して盛り上げていければいいなと思いますね。
(ちょっと今回は塩尻名人でれなくてすいませんw)







ちなみにですけど、自分はアマ選手権県大会は4回目の出場で
2015 2回戦敗退
2016 1回戦敗退
2017 2回戦敗退
ですね。今回はなんとかして3回戦(ベスト8)まではいきたいと思います。


ではでは。
2回戦で会いましょう~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿