信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

4月

2017年04月08日 | その他いろいろ
4月から新年度がスタートしました。職場や学校など、新しい環境で新生活が始まった人もいると思います。
慣れるまでは大変ですけどね。
かくいう自分も4月で異動があって、今は仕事を覚えるだけで精一杯なんですけど。お互い頑張りましょう。

そしてここ数日、暖かくなりましたね~。すっかり春ですね。
陽の当たる坂道を自転車で駆けのぼりたくなる季節ですね(*´ω`)





今日は深志ビルの碁会所に行ってきました。
毎週土曜日に子供囲碁教室をやっているそうです。
先週、席亭さんからオレにも、子供たちに教えに来てくれないかというありがたいお誘いがあったんですよ。
おもしろそうなので 8日(土)に行きますと伝えておきました。



前日が職場の歓送迎会で、おれは二日酔いで相当、頭痛かったけど・・・(;^ω^)

囲碁教室は和気あいあいとした雰囲気で子供たちが打っていました。
オレも子供のころからこういう教室に通いたかったな~、と思いました。


まだ二日酔いの頭の痛みを知らないであろう小中高校生の子供たちと打てたし、明楽さんにもご挨拶できたし、良かった良かった。
オレも毎週は行けないけど、月に1、2回は顔を出せたらいいなと思います。



そして明日は日曜出勤。 ジンセイハ、ツライデスネ。







ちなみにこれ、冬中、使ってた「着る毛布」と「テントシューズ」です。
部屋の中での防寒耐性カンペキでしょ。
これだけあれば暖房13度設定で過ごせます(笑)
そんな、エコエコの実のエコ人間のオレでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿