信州松本囲碁同好会 よね研 活動日記

長野県松本市で活動する若者を中心とした囲碁の同好会です。
活動の様子などを発信していきます。

6~7月 囲碁大会の予定

2017年06月06日 | 信州囲碁
6月以降の囲碁大会やイベントの紹介をします。



6月17日(土)大澤健朗三段の囲碁教室




これがチラシです。NAGOYA AMIGOで囲碁の普及活動している大澤プロを招いて囲碁教室が開かれるそうです。

参加費無料なので、都合のつく方はお気軽にご参加ください!

それと参加者と同時に、運営のお手伝いをしてくれるボランティアも募集しているそうなので、もし興味のある方はご一報ください。
オレはこの会の開催には直接たずさわっていないのですが、主催者の方に取り次ぎます。
一応、宣伝くらいは協力したいと思って書きました('◇')ゞ




6月18日(日) アマ本因坊戦 地区予選



みなさんご存知、アマ本因坊戦です。
ちょっとオレはこの土日は用があって出れないのですが、ぜひみなさんは県大会出場、そして長野県代表を目指してがんばってきてください(^◇^)




7月15日(土) 東信囲碁団体戦





( ↑ 申込書 クリックで拡大します)

上田で3人一組の団体戦があります。東信地区以外からも参加できるようです。
去年僕らも出てみたら、わりと歓迎していただきました( ^ω^ )

松本からだと少し遠いですけど、やっぱり団体戦は面白いので興味のある方は、ぜひ。
ここ見てる皆さんはたぶん東信の大会に出たことは少ないと思うので、知らない地区の大会にでるのもまた新鮮で良いと思います。

事前申込み制です。事務局へ問合せれば、案内と申込用紙を郵送してくれますよ。
このブログにも申込書をアップしておくので、これを印刷して送っても大丈夫だと思います。
もしくは、オレに連絡くれれば取りまとめて申し込んでもいいですよ。



ちなみに去年、僕らは県陵OBチームで出陣していったのですが、いろいろとオーダーミス(笑)があって結果はイマイチでしたね(;^ω^)
敢闘賞か何かもらったんですけど、ほとんど残念賞のようなものです。

ということで今年も出たいですけどね~。上田高校囲碁班OBチームに1-2負けした記憶があるのでリベンジしに行きたいです(笑)
(そんで囲碁部じゃなくて「囲碁班」っていう言い方がとても気になった)



ではでは~。
大会情報を書くときに、いちいちオレが書かずにチラシをスキャンして貼ればすごい楽だと気づいたオレでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿