ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

秋の香り

2007-11-05 | Weblog
休日は自転車でちょっと遠くの店までお買い物。住宅街を通るとそこここからキンモクセイの香りがして、ついペダルを緩ませてしまう。秋をいっぱい吸い込んでちょっと得した気分でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明け方の夢 | トップ | 野面で焼いてみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋生まれ)
2007-11-18 20:53:56
私のマンションの庭の植え込みはキンモクセイです。ほのかに香るキンモクセイのにおい、大好きです。
返信する
いいなあ (ラッカム)
2007-11-20 23:34:59
秋風にふと感じる金木犀、春先に感じる沈丁花の金属めいた香り。暖かな日差しの中の菜の花のむせかえるような香り。折々の季節に花の香がスパイスになってくれますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事