秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

美郷町「六郷ドライブイン」

2009年02月06日 | 美郷

美郷町でたぬき中華が「美郷たぬき中華」として復活しました。

たぬき中華情報

旧六郷町の今は無き「叶屋」で学割180円で食べられていた思い出のラーメンです。

それがこの度、町商工会で開発し復活しました。

試食会が2/6の正午に勇太郎であるとのことで行ったら、先着30名様で整理券はなくなっていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そこに友達がいて「六郷ドライブインで食べれるぞ」と言うことで早速、六ドラに直行!

美郷たぬき中華 530円食べてきました。

見てください。思い出のたぬ中!前はゆで卵、ほうれん草はなかったと思いますが。

スープもそばつゆ感覚で前のまま。天かすとスープの相性も良かった。

食べてて涙が出そうでした。

ただ、私は学生時代に食べていた為、180円で食べれたのですが

今回は530円。少し高いかなと思います。

出来れば400円弱、もしくはワンコイン(500円)にして欲しかったです。

まあ、懐かしいラーメンでした。

美郷町もいろいろ頑張ってるみたいです!

その他何処でたぬ中が食べられるかはまだ分かりません・・・・

 


大仙市「悠好」

2009年02月06日 | 閉店

大曲に新しく出来た「悠好」に行って来ました。

「ニンハオ」って読み中国語の意味は目上の人にあいさつする時のこんにちはの意味です。一般のあいさつは皆さん知っている「ニイハオ」です。

 

そんなこんなで日式中華ラーメンを期待して行きました。日本での中華料理は高いですね~

店内はこんな感じです。お客さんは居ませんでした。

中国人と思われる母さんと日本人の母さん2人やってるみたいです。

ネギチャーシュー 680円

スープは醤油と味噌が選べて醤油を選びました。

見た目よりは辛くなく食べれました。麺は細麺。スープもあっさり醤油。ゴマが入って風味があります。が、インパクトなく何か物足りない感じ。

もう少し個性があってもいいかも知れません。

「楼蘭」のネギチャーシューの方が好きですね。

予約すれば北京ダックとか食べれるみたいで本格的な中華料理店でもあるみたいです。

 

【住所】大仙市大曲上栄町14-14


大仙市「大来軒」

2009年02月06日 | 大曲

大曲の老舗「大来軒」に行って来ました。

ここは天ぷら中華が有名ですが私は塩ラーメンが好きです。

サッポロ塩ラーメン 430円

麺は中太麺。スープは少しコッテリとした感じでマイルド感もあり私は好きです。

具はまあまあです。変わり所ではひき肉が入ってる所でしょうか?

430円で食べれれば満足です!

 

【住所】大仙市大曲栄町9-25

【TEL】0187-62-0530