秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

新潟県「飛雄馬」

2010年07月28日 | 県外

出張先の近くで美味しいラーメン店を紹介してもらい行って来ました。

飛雄馬 

長岡は暑かったのですが、頑張って熱いラーメンを食べました。

背油ラーメン+大盛り  800円

見た目ビックリ、二郎系????

とてつもない量、もやし、もやし、もやしだらけです。

チャーシューは見えませんが、かたまりのチャーシューでした。

麺は選べて細麺をチョイス。もやしを食べただけでお腹いっぱい。

見た目以上にあっさりしているスープで最後まで頑張ってたべることができました。

ボリュームがあり値段も手頃で食べ応えのあるラーメンでした。

 

場所:新潟県見附市上新田365-15


新潟県「居酒屋つかさ」

2010年07月28日 | 県外

新潟長岡に出張があり、ラーメン店に行って来ました。

長岡駅前の「居酒屋つかさ」

居酒屋だけあってビルの奥まった場所にありました。

つかさラーメン

とんこつ醤油ですが、そんなにこってり感はなかったです。

そんなに「うめぇ~」って感じではなく、普通かな~

丸々煮卵は美味しかったです。

新潟県長岡市城内町2-6-21 高木ビル 1F

 

場所:新潟県長岡市城内町2-6-21 高木ビル 1F

 


六郷「丈屋 美郷店」

2010年07月11日 | 閉店

久々に平日に行って来ました。

前は凄く混んでいて出てくるのも時間がかかりましたが、今回はどうでしょう?

平日からかそんなに混んではいませんでした。

店内の従業員がすごく元気になったような気がしました。

新醤油 700円

頼んでから約3分くらいで出てきて、早くなりましたね~

麺の茹で時間を短くしたのでしょうか?麺が前回より固めに感じました。

最近はかためが好きなので良かったですが。

仕事の昼休み時間でもゆっくりと行ける事ができました。

良かった、良かった。