秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

大仙市「順徳飯店」

2009年11月30日 | 閉店

大仙イオン内にある中華料理店「順徳飯店」に行って来ました。

今回の目当ては「青椒肉絲麺」が安くなったので食べに行って見ました。

以前は980円が600円で食べれるようになってます。

青椒肉絲麺+大盛 600円+105円

このボリュームで600円は安い!

たくさんの具材。まさに青椒肉絲!!!

麺は細麺縮れ。

スープは甘めの醤油で青椒肉絲で炒めている為か少々油っぽい。

途中で酢を入れるとマイルドになりました。

いや~600円は安い!今度はマーボー麺が550円なのでそれにチャレンジしてみます。

 

 


横手市「まるよし食堂」

2009年11月27日 | 閉店

久々に横手市に行き「まるよし食堂」に行きました。

12時からOPENとちょっと遅めですが、開店同時に行きましたが店内はすぐに満席になりました。

人気があるみたいです。

らーめん 550円

久々に来ましたが、スープ変わりましたね~

表面に油膜が張ってあって背脂も入りコッテリ感ありですが、スープを飲むとそんなにこってりではなく、どっちかと言うとまろやかな醤油とんこつスープでした。

麺はもちもち感のある中太ストレート。ちょっと柔らか目でした。もう少し硬めでも良かったな~

最近都会で流行の、味の変化(薬味)があればもっと嬉しいのにな~

これで550円。満足な1杯でした。

 

住所:横手市寿町5-9

営業時間:12:00~14:30  18:00~1:30

定休日:月曜日


大仙市「チャイナ大吉」

2009年11月13日 | 閉店

旧中仙町のジャスコに行く用事があり、近くの「チャイナ大吉」で昼食を食べました。

入り口のところに書いてある豚骨ラーメンが気になったので注文しました。

博多とんこつあんかけ野菜ラーメン 800円

見た目「広東麺」かと思うくらいのあんかけの具沢山。

スープはインスタント的な味のとんこつスープ。あんかけのおかげで最後まで熱々。

結構しょっぱ系のスープに紅生姜がさっぱりとして私的には口直しに良かった。

麺はストレート細麺。あんかけと絡んでこちらも熱々で食べれます。

具にエビが多く肉も入っておりボリュームはありました。

だたスープがインスタントっぽくて残念・・・

 

住所:大仙市北長野字道ノ下85-2


仙北市「ガスト」

2009年11月13日 | その他(グルメ)

子供の誕生日でラーメンではなく、ガストに行く事になりました。

ファミレスは久しぶりです。

何でもあって安いしいいですね。

レッドチェダー チーズINハンバーグセット

ハンバーグの中に私の好きなチーズが入っていて、トロトロでご飯が進みます。

上にチーズはありましたが、中にチーズ、美味しかったです!

後で調べましたが「レッドチェダー」とはチーズの名前のようです。

 

住所:秋田県仙北市角館町下菅沢227番地


大仙市「無尽蔵」

2009年11月02日 | 大曲

大仙市イオンショッピングセンター内無尽蔵に行って来ました。

OPEN1周年記念で豚骨醤油と鶏がら醤油が通常690円が600円で食べれるという事で行って来ました。(11/8まで)

鶏がら醤油+白ねぎ 600円+140円

豚骨より醤油味が強い鶏がら醤油の方が好きなので鶏がら醤油に白ねぎも

好きなのでトッピングしました。

ここは背脂の量であっさり・普通・こってりで背脂の量が選べます。

醤油味強めの鶏がらスープが絶品!こってり感もそんなにくどくありません。

麺は特注の極太縮れ麺。

スープに良く絡み太麺が歯ごたえがあり、あごが疲れるくらいです。

太麺があまり得意ではない管理人でも美味しいと思います!

ここは安心して食べれるお店です。値段が若干高いですが・・・・

 

場所:大仙市和合字坪立117-1 イオン大曲SC1F