秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

角館町「土鍋屋」

2012年09月16日 | 角館

こんにちは。秋田ラーメン三昧管理人satoです。

今回は角館町にある安藤醸造北浦本店内にある土鍋屋にいってきました。

安藤醤油店は言わずと知れた醤油店に老舗。

ラーメンも土鍋で食べれるお店で土鍋ご飯もあります。

観光客で賑わっていました。

漬物が食べ放題!

土鍋ラーメン醤油 580円

思っていたよりもすごく小さな土鍋。

熱々のスープは今の時期の暑さにはこたえます

麺はコシのあるツルツル細麺。熱いスープにものびないようになっています。

が、量が少ない。

スプも鶏がらに醤油を入れただけのシンプルなスープ。

醤油を好みで入れて味の変化も楽しめます。

 

場所:仙北市角館町雲然山崎42-1

営業時間:10:00~18:00

 


美郷町「ノエル・ジョワイユー」

2012年09月16日 | 美郷

こんにちは。秋田ラーメン三昧管理人satoです。

今回は旧六郷町にある通称「ノエル」に行ってきました。

基本レストランですが、ラーメンののぼりもあったため来店。

野菜塩ラーメンセット 670円

お客は私1人。

待つこと15分くらい。

出てきたのはデデーンと豪快な塩ラーメン。

ライスにフルーツ、漬物、麦茶付き。

これで670円はかなりお得。大盛りで有名な「山根」よりも盛りがすごい!

この日はかなり暑かった日にもかかわらず、野菜大盛りで尚且つ「あんかけ」で

仕上げているため、熱くて中々減りません。

麺は細麺ですが、のびきっています。

量、ボリュームでいったらそこあたりのラーメン店には負けてないくらいのボリューム。

味は・・・

腹いっぱい・・・・

平日だけのランチだそうです。時間のある方にオススメします。

 

場所:秋田県仙北郡美郷町六郷字赤城46-3


大仙市「しな竹」

2012年09月01日 | 大曲

こんにちは、秋田ラーメン三昧管理人satoです。

大仙2件目「しな竹」です。

2012年6月にOPEN。千葉の有名ラーメン店の元店長が大曲で始めた店のようです。

ホントかな???

9月限定ラーメン「牛骨しおらーめん」750円

意見目の大来軒の塩より味がさっぱりしていてちょっと味が薄い感じかな?

麺は細麺。スープとマッチした細麺ですが、ちょっとさっぱりしすぎでインパクトに欠ける。

お客はたくさん来ていてなかなかの人気ぶりでした。

 

場所:秋田県大仙市大曲飯田町 21 - 38

営業 : 11 : 00 ~ 15 : 00 ・ 17 : 00 ~ 20 : 00


大仙市「大来軒」

2012年09月01日 | 大曲

こんにちは、秋田ラーメン三昧管理人satoです。

今回は大仙市の老舗「大来軒」に行ってきました。

さっぽろしお 480円

前よりマイルドになった感じですが、油っぽさがある塩ラーメン。

ふと麺のもちもちさのある麺。

安くて美味しく頂けました。

前より50円高くなったかな?

 

【住所】大仙市大曲栄町9-25

【TEL】0187-62-0530