珈琲もう一杯

3月6日、2010年Jリーグ開幕

東京ダービーを前に

2005-07-08 21:36:26 | サッカー
今日の朝、JR中央線阿佐ヶ谷駅駅頭にて意外な方を見かけました。意外な方とは、東京の村林専務。
ユニフォーム姿(ちなみに何シーズンか前の背番号14(笑))で明日のダービーの告知チラシを配って
おられました。専務直々に告知活動に動かれるというあたり、さすがにダービーだなという感じを
受けたものです。僕はアウェー遠征などで専務と顔を合わせる機会が多く、専務も僕のことは認識
してくれています。そこでこちらから声をかけ、チラシをいただいた次第。トーチューが協力して
くれているようで、ダービーへの力の入れようが分かります。

しかし、両チームともに東京ダービーをこれほど苦しい状況で迎えるとは、まるで想像できません
でした。東京は言うに及ばず、69も2試合連続7失点。順位は東京が下ながら、どっちがよりひどいのか
判断しかねますな(笑)。それにしても世界中でサッカーのリーグ戦が行われているといえども、
首都の2チームが18チーム中の15位と16位なんて国は、日本以外にまずないだろう(笑)。
いくらなんでもマドリーとアトレチコが15位と16位でダービーを迎えはしないでしょうから(笑)。

明日の試合は勝てるはずと思っています。ただ今シ-ズンはその予想をことごとく裏切られている
わけで、決して楽観はできません。ましてや69は2試合続けて無様な内容をやってしまっただけに、
もう絶対に負けられないという強い姿勢で臨んでくるはず。戦術面では中2日で大きな改善は
できないでしょうが、精神面は無視できませんよ。もともと彼らの技術は高いわけで、そこに
ハートが加われば楽な相手では決してない。

それでも、久しぶりの勝利があの相手からというのは、最高の喜びではないですか。勝利を信じ、
味スタに足を運びます。勝ちましょう!

PS-一部に話がありましたが、クラブはこのような姿勢をはっきりさせています。紙ふぶきはやめましょう。
大事なダービーで、クラブに余計な負担をかけないように。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシーもう1人 | トップ | J1・15節東京‐東京V »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日はいつもと雰囲気違うダービー? (大介(東京都))
2005-07-08 23:37:39
こんばんは!

なんだか明日のダービー、マスコミが色々と煽っておりますね、負けた方の監督は解任だとか、FC東京のサポがヴェルディの席を占領するとか(笑)まあ、そのような煽りは別にして明日の試合は大事ですね。

毎回何かが起きるダービーです、ヴェルディがやけくそで来ることは間違いないでしょう、過去の対戦成績1点差だらけですから3-2とか大味なそれ以上に更に濃い試合となるかもしれませんね、とにかく明日は何が何でも勝つ!ただそれだけですね!

紙吹雪は厳禁よ!それから2年前のように花火もダメよ!
返信する
殺伐とするも良し(笑) (コール)
2005-07-09 00:14:51
こんばんは、大介さん。コメントありがとうございます。

まあ、話題として取り上げられるのは嬉しいことですよ。15位と16位の試合なのに(笑)。69も必死でくるはずですから、熱い試合になるのは間違いないでしょう。殺伐とした雰囲気、それがダービーマッチというものです(笑)。



とにかく、勝ちましょう!
返信する
チャンピオン同士の試合 (しょういち@東京の空の下)
2005-07-09 00:44:18
実は、ナビスコ杯チャンピオンチームと、天皇杯チャンピオンチームとの対戦なんですね。両チームともネタを引っさげての登場ですから、盛り上がらないはずがありません。久々のホームでの勝ちを味わうには絶好の機会、勝てるように応援するのみです。
返信する
懐かしいですな(笑) (コール)
2005-07-09 01:35:27
こんばんは、しょういちさん。コメントありがとうございます。

カップウイナー同士の試合のはずが、15位対16位。サッカーの恐さを感じさせられます(笑)。

まあとにかく、勝利あるのみ。応援しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事